プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホストクラブって酒をがんがん飲むところみたいですが、なぜ収入を酒ばかりに依存するのですか。女性客に酒を注文させて飲むのは注文してないホストというのもよくわかりません。若くして肝硬変になる、毎日が二日酔いだそうですね。ダンスしたり、マジック見せたり、歌をうまく歌ったりして客からチップもらってもよさそうな気がするんですが。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ダンスやマジックや歌で人から金を取れるほどの芸を身につけるのは大変ですよ。

私の知り合いでバンドをやっている人やダンスをやっている人が何人もいますけど、純粋にそれでメシを食えている人は私の周囲では皆無です。

で、なんで酒なのかっていうと、飲料ってのは基本的に原価が安いんですよ。コーラなんて自動販売機でも原価30円くらい(実際は90円で入れて、120円で売る差額が自販機のオーナーの収入となります)、ファーストフード店で飲むときは1杯10円になるやならずや、なんていわれています。
でもジュース1杯でそうもそうもボッタクれないでしょ。スペシャルコーラ10万円というわけにはいかない。しかしお酒なら原価そのものがそれなりの値段するものなので、ボッタクれるというわけです。ドンペリなんて、デパートで買うと1万円くらいかな。レストランで飲むと店にもよるけど数万円はしますね。ホストクラブやキャバクラで開けるともっと高いです。デパートで買ってその値段だから、店が(飲食店向けの)酒屋さんから買う値段はもっと安いです。
飲料って、ホストクラブで飲もうがレストランで飲もうが居酒屋で飲もうが、基本的には外で飲む限りは割高なものです。コーラだってレストランで飲めば300円くらいしますよね。自販機なら120円でしかも量が多いです。
だから酒を安く飲むなら、安売り店で買ってきて、自宅で飲むのが一番安いです。ただ、それが楽しい酒かどうかはまた別の話。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ふむー。長持ちするので酒を女性に持ち帰ってもらって家族で飲むなり自分で飲んでもらうなりしてはどうでしょうか。