アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB48総選挙で大島優子が1位で前田敦子が2位になっています。AKB48のメインは前田敦子だと思いますが、大島優子が人気があります。一般的に、総選挙はCDを100枚以上買って投票権を大量確保する男性ファンが多いと上位に行く傾向があるので、女性ファン主体の板野友美が不利になるのは分かります。前田敦子が上位なのは理解できますが、大島優子が1位なのがいまいち理解できません。
どうしてなのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたがそう思っているように、大島とやらがいいと思っている人がそれ以上にたくさんいるからでしょ。

あるいはたくさんCDを買った信者が大島側にもいたとか。
    • 0
この回答へのお礼

CDいっぱい買う方が誰に投票するかわかりませんが、どうせトップになる前田敦子さんや大島優子さんには少ないのではないかと思います。最近、セミヌードを出した渡辺麻友さんか、ブラックさが話題の柏木由紀さんが多いのではないかと思います。私は、AKB48はあまりよく分かりませんが、最近話題になっているので、どんな感じなのか少し気になります。

もうすぐ50歳の男性です。

AKBのメンバーはよくテレビでお見かけする人たちしかし知りませんが、私個人の意見としまして、大島優子さんはよくバラエティ番組に出てるイメージがあって万人に受ける感じがします。一方前田敦子さんはドラマや映画に出演されていて、女優さんのイメージが強い気がします。たまにバラエティ番組にも出てますが、あんまり面白いコメントも言わず、前へ出るタイプじゃないですね。万人に受ける大島優子さんか、マニアに受ける前田敦子さんかの違いだと思います。将来は大島優子さんはマルチタレント、前田敦子さんは女優で行くんじゃないでしょうか。まあ両方とも素敵な女性ですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

大島優子さんは、万人受けするのでトップになるのですね。確かに幅広い層に好かれれば1位になれると思います。マルチタレント路線は理解できます。
前田敦子さんは、将来は女優さんになりたいと言っていたので、それを目指している感じがします。そのうち、月9の主役になるのかと期待しています。戸田恵梨香さんや上野樹里さんや綾瀬はるかさんのような女優が目標ではないでしょうか。
どちらも素敵な女性ですね。