アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、趣味でコレクションしていた遊戯王カードをオークションにかけたいと思うんですが、そこで質問です。
プレミアムパックとリミテッドエディションをどちらもvol.1~10までコンプ(美品・開封済)したものがあります。1枚1枚出品するのと、セットで出品するのではどちらのほうが利益がでるのでしょうか?また、それぞれ、ボリュームごとにオークションにかけた場合の相場を教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

遊戯王経験者です。

プレミアムパック、リミデットエディションのカードは今再録されていたり、効果自体今の環境についていけてなかったりするのでコレクション目的の人しかオークションで買わないと思います。さらに開封済みなので価値はまた低くなります。ですが再録なし、現環境健在のカード例えば神獣王バルバロスなどは万人受けです。ですから価値は高いです。
セットで出品した方がいいと思います。時の魔術師やエクゾディアは今単品で出品しても大して高くないです。ですがパックでセットとなるとある程度高く値段設定出来ると思います。
参考になれば幸いです。
    • 0