アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫35歳についてです。
結婚してから(2年半)よく風邪をひくなぁ・・・と思っていました。
1~2か月に一度です。
仕事が多忙なため(睡眠は平均4時間程度)疲れているのかなとも思いつつ子どもも小さく不安だったので健康診断を受けさせました。
(サラリーマンではないので人生初だったらしいです)

その結果が出る前にまた風邪をひいたので病院に行かせたのですが黄砂アレルギーによる炎症との診断で抗生物質や咳止めなどを処方していただきました。
10日程しても咳が収まらず(その間同じ病院で再度同じ薬を追加服薬)念のためと子どもがかかっている総合病院で夫も内科を受診しました。
その時は子どもの予防接種のついででした。


で。結果が夫の話なのでなんとも曖昧で申し訳ないのですが・・・

レントゲンで鎖骨あたりに影がはっきり見える。
余りにもはっきりしているので悪性ではない。
なんとか腫瘍の可能性もあるらしい。

そのままCTと血液検査へ。

結果は7~10日後に聞きに来てくださいとのことだったので看護師に9日(検査の8日後)に来院することを伝え帰りました。

それまで不安になっていた夫に対し結果が出るまでは仕方ないよと明るく過ごしていたのですが先ほど病院(看護師)から電話があり先日の検査の結果がでましたので気になることがあるので早めに結果を聞きに来てくださいというのです。
夫の担当医の受診は9日までないので9日が最短になるのですがわざわざ電話がかかってきたことに不安を覚え『どこか悪いんでしょうか?』と聞くと『こないだの検査の結果でははっきり分からないそうです』とのこと。

とりあえず予定通り9日に行くことを伝え、電話を切りましたが不安で仕方ありません。
どのような病気が考えられますか?
推測される病気は完治するのか?
治療費はどれくらい?

考え出すと不安です。
もちろん明後日には結果が解るのですが・・・(更に検査、という可能性が大ですが・・・)

子どもが小さく(1歳・0歳)私は専業主婦です。
夫はサラリーマンではないので入院となると収入が途絶えます。
(そうなれば私も働きますが現在保育園に申し込み中、どこもいっぱいで来年4月まで待機中です)
保険はそういった主人の雇用状態から手厚くしていたので入院でも1.5~2万は出ますが・・・


不安になっても仕方ないのに不安で・・・・


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



早めに行かれたほうがいいと思います
私も検査をすることがありますが
病院からの連絡と言うのは相当でないとないです

でも違う検査をする場合も有ります
金額ですか・・・こればかりは病院によって違うので受付で相談する窓口があると思いますので
問い合わせてみてください
カードでも支払いが出来る病院も多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一番早い担当医の受診日が9日なので何故電話してきたのか・・・
担当医の時に来てくれと言うし。
9日に受診すると伝えていたことを忘れていたのか・・・

違う検査はするようなこと言ってました。

とりあえずの支払いは大丈夫ですが長期になるのならどれくらいの覚悟が必要なのかなと心配していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!