【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ファッションのマーケティングリサーチのため、オーストラリアのシドニーに行きます。
(シーズンが日本とは逆のため、ちょうど生産時期と合うので。)

オーストラリアのファッションについて何も知らないので、
ヤングレディース、ヤングメンズ、キッズで
おすすめのお店や通りがありましたら教えてください!
イメージ的には、原宿っぽいとこや、越谷レイクタウンっぽいとかがいいです。
(漠然としていてすいません。ブランドではなく、ちょっとおしゃれな人が買う感じのところがいいです。)
場所はシドニー近辺でお願いします。

よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

うーん、次シーズンのためのリサーチだとオーストラリアのファッションは役に立たないのではないかと思います。



というのも、オーストラリアで流行るスタイルは半年前に北半球(東京、NY、LA、ロンドン、パリなど)で流行ったものが主流ですし、北半球での売れ残りが店頭に並んでいることも多いのです。ただしサーファーブランドはオーストラリア発祥も多いので、それ系(クイックシルバー、マンボなど)であればオーストラリアでのリサーチも役立つかもしれません。
(世界的に有名なオーストラリアンファッションブランドってサーファーブランド以外だと、アウトバック系のR M Williams、バッグのOroton、帽子のHelen Kaminskiくらいかも?他はオーストラリアとNZでしか展開していないブランドだったり、外国ブランドがほとんどだと思います。)

いつのシーズンの服装をリサーチするのでしょうか?今は冬なので冬物?

先に回答されている方も書かれていますが、オーストラリア内でもシドニーよりはメルボルンの方がファッションセンスが良いといわれています(シドニーよりも寒く四季がはっきりしているため、ファッションに気を使う人が多い・・・らしいです)。

原宿はなんとなくイメージが浮かびますが、越谷レイクタウンがどんな街なのか判らないので、ずれた回答をしているかもしれませんが、質問のお洒落な人が歩いて居そうな街や洋服屋さんが並んでいる街を挙げるとしたら、メルボルンであればSouth YarraのChapel St沿い、RichmondoのBridge Rd沿い、FitzroyのBrandswick St沿い。シドニーでエリアを挙げるとすると、PaddingtonのOxford St周辺、GlebeのGlebe Point Rd沿い、NewtownのKing St沿い、後はビーチでManlyやBondiあたりでしょうか?他にも高級住宅街で小洒落たブティックが並ぶDouble BayやElizabeth Bay周辺やMosmanのMilitary Rd沿いなどもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
とてもためになりました^^
ボンダイに行ってきました。広いですね!
教えて頂いた他の場所も、機会があったら行きます!

お礼日時:2011/07/14 10:42

Sydneyしか知りませんがオーストラリア人はあまりファッションは気にかけないです。



理由;
1.異文化の外国人が多過ぎる。
2.実用性重視

なので強いいてSydneyでオシャレなファッションに気にかける人たちは主にゲイさんぐらいですかね。
オーストラリアでは俗にゲイさんの方が一般男性よりも年収が高いと言われています。
なのでお金持ちオシャレエリアはゲイStreetと言われるPaddingtonのOxford St周辺、

学費が高いため、お金持ちが集まるSydney大学の近くにある住宅街GlebeのGlebe Point Rd沿い、
UTSとシドニー大学の近くの学生街として古着屋が多いNewtownのKing St沿い、
後はお金持ちが集まるビーチ沿いのManlyやBondiあたりだと思われます。

前の回答者さんがおっしゃるようにMelbourneの方が寒いので冬服用のオシャレさんは多いかもしれません。

Sydneyに居て、あぁ、カッコイイ!お洒落だなと感じるのは腰振って歩いてるゲイさんくらいですかね。
モデルかのように素敵です。でもレストランでは仕草や瞳が少女のようで可愛いです。w

そして同時にOxford St沿いにはTopModelかのような綺麗な女性も多いです。
良い感じですよ。w

そんな感じで楽しんんでください。
Good Luck Chya!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにゲイさん達はオシャレでした!
そして、ほんとに人種が多様でびっくりしました^^
色々教えて頂き、ほんとうにありがとうございます!
また次回行く機会ありましたら、全部行ってみます!

お礼日時:2011/07/14 10:48

シドニー市内のQVB位では…(クイーンビクトリアビルの


略)

オーストラリア人て、イイ人、は多いけど、ファッションセンス良かったっけ?
メルボルンとかの方がお洒落と思う
ゴメン、水差して。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

QVB行ってきました!ありがとうございます!
ファッションは日本の方がオシャレな店多かったです。
今後また機会があったらメルボルンに行きます^^ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/14 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報