【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

橋本府知事は来年2月に任期切れで、年明けに選挙なので、引退表明しない限り、
今年11月に、出直しor市長に鞍替えしてダブル選挙になりますよね。

A 回答 (1件)

大阪市長選挙はもう決まっていることですが、大阪府知事選はまだ来年の話です。

可能性とすれば、橋本氏が辞任して市長選に立候補するか、もしくは再度知事選に立候補することだと思いますが。どうして再度知事選に?って思われますでしょうが、たとえば「私の今の方針で間違いがないか、不眠に再度問いたい」って理由はなりたちますね。

ようするに自身を含めた「維新の会」の候補を知事選市長選にだして、一気に府政市政を牛耳りたいってことだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

維新の候補を大阪市長選に出すと仮定すると、府知事の残りの任期を鑑みるて、知事選も合わせてやると思いましたので、質問させていただきました。

すばやいご回答どうも有難うございました。