プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今まで、自動車が破損した場合は、自分で直せばいいと思っていて、
対人・対物無制限のみに加入していました。
大手損保で3万1,000円程度(免責額を若干設定)でした。

 しかし、これまで、飛び石でフロントガラスにヒビが入るなど、
ガラスの修理(自動車事故によるものではない)を2回しました。
ガラスの修理は、等級が落ちない(その変わり、1年経っても1段階上がりもしない)と聞きました。
ですので、飛び石等に限定した形で、安く加算額で車両保険に入れる(そういう噂を聞きました。1万円弱で)なら、
検討しようと思っています。

 ご存じの方、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

車対車+Aの事でしょうね。



タダみたいなもんと言うのは、人によるでしょうね。給料で月に1000万など取ってる人から見ればタダみたいなものでしょうw

車対車の車両保険は、相手が自動車である事が確認できた時だけ支払われる車両保険で、自損事故、当て逃げは、保険の支払いが行われないと言うリスク分散型の保険です。

これに、飛来物(飛び石など)などを追加したのが、+A特約になります。

ですので、車対車から見れば若干高くなりますし、オールリスクから見ればかなり安くなります。

1万円で入れるかは、その車の保険金額、等級などによって変わってきますので、判断出来ません。
    • good
    • 0

車両保険には保障が限定される商品があります。



車両保険に限定をつければ、その分安く入れます。
噂ではありませんので、今ご加入の保険会社に問い合わせ
してみたらいかがでしょうか。

実際にいくら位になるか案内してもらえるはずですよ。
ただし、車両保険に免責金額を設定してしまうと、ガラスのみ
の請求ですと約10万程になりますから、あまりつける意味が
なくなってしまいます。

まずは、問い合わせをしてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お聞きになったお話はおそらく



『+Aのみの付保』

でしょう。

この『A』はアクシデントのAです。
これで飛来物によるガラス破損が担保されます。

非常に安いです。
ただ同然です…

しかしなかなか加入を受け付けて貰えないと思います。

実力有る代理店さんで
お付き合いの深い先があれば加入できるかもしれませんが
一般的にはお断りを頂戴するはずです。
    • good
    • 1

車両保険 車対車+A いわゆるエコノミータイプに加入すればOKです。



噂ではなく、きちんとあなた加入保険屋に問い合わせることです。なんでもざっくばらんに相談できる保険加入でなければ加入の意味がありません。保険料のみに特化した加入は補償内容をおざなりに漫然と加入してれば良い それだけの無味乾燥なものです。

素人間の無責任な噂に翻弄されてはいけませんよ。自分で保険補償はどういうものか知ろうとする努力、あなた任せの保険加入が、事故時幻滅感を味わう結果にもなります。

保険料が安いことは自慢にはなりません。補償、特約関係を削除すればいくらでも安くなります。
保険に関わる者としては、補償第一 保険料は二の次、三の次 安い保険料薦めることは事故時の結果として、スムースな事故解決を遅延することにもなりますし、その責を間接・直接的に担当者が一部精神的にかぶることにもなります。

飲み食いする金があるはずです。年間保険料が1万、2万高くなったとしても安い物です。
自分の嗜好、好きなものには惜しみなく無駄遣い 保険という重要商品には1円でも払いたくないが一般契約者の心理でしょうが、多少考えを変換してみては?どうですか・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!