プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療事務を目指している
専門学生ですo(^-^)o

履歴書に書いてある文書の流れにそって面接用(口頭で言う)の自己PRを考えているのですが、どうまとめたらいいかわからないのでアドバイスお願いします(>_<)!

履歴書の自己PR

私は、相手の立場になって考えて行動するよう心掛けています。高校在学中から続けている焼肉店のアルバイトでは、常にお客様の状況を把握し、親しみやすく丁寧な気配りを心がけております。
また健康面にも自信があり、皆勤です。現在は、毎日片道1時半かけて通学しておりますが、遅刻は一度もありません。どんなことにもへこたれず、コツコツ頑張れる自信があります。就職させていただけましたら、これらの経験を活かし貴員の一員として貢献させていただきたいと思っております。

バイトについての具体的なエピソードを簡単に口頭で言いたいのですが長すぎてまとまりません!
実際のエピソードです*

小さいお子様を連れられた
お客様にはよだれかけを準備したり、お持ち帰りのお客様には車まで運搬を手伝ったりしました。

アドバイスお願いします(;_;)

A 回答 (2件)

No.1のおっしゃる通り、すごいアピールポイントだと思っているようですが、

普通なことに感じます。

学生の時にこれこれこういう事をやってきたので、その経験が実際の仕事の
なになにに生かせるというように、具体的に結びつけることができないと、
聞いている方も「なんで?」と思うだけですよ。

それから、学校でアピールできることは無いんですか?
これだと、学校での勉強はあまりしてなくて、バイトに明け暮れていただけ
のようにも思えてしまいます。

あなたが採用者側になったと思って、どんな人が新しく入ってきたら仕事が
楽になるか考えてみると、何をどうアピールすれば良いか分かると思います
よ。
    • 0

ちょっと厳しいこと書きますけど。

>私は、相手の立場になって考えて行動するよう心掛けています。高校在学中から続けている焼肉店のアルバイトでは、常にお客様の状況を把握し、親しみやすく丁寧な気配りを心がけております。

>実際のエピソードです*

小さいお子様を連れられたお客様にはよだれかけを準備したり、お持ち帰りのお客様には車まで運搬を手伝ったりしました。

なんかイマイチ…。あなたがお客様を見た結果特別に何かを考えて行動した結果とはちょっと思えないのです。ここでの書き方の問題かもしれませんが。

>また健康面にも自信があり、皆勤です。現在は、毎日片道1時半かけて通学しておりますが、遅刻は一度もありません。どんなことにもへこたれず、コツコツ頑張れる自信があります。

何のPRだかわかりません。
    • 0