アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

akbあまりくわしくないのですが、この方が総選挙で1位になった理由はなんでしょうか?

ちらっと見たら評判が悪いとの記事もみつけたのですがどうなんでしょう、、、

顔だけだと篠田麻里子さんが一番いいなぁと思ったのですが。

A 回答 (2件)

こんにちは!


59歳の男性です。
1位 前田敦子 139,892, 2位大島優子 122,842, 3位 柏木由紀 74,252, 4位 篠田麻里子 60,539

前田と大島の一騎打ちでした。
前田が1位になった理由は,前回,相手の大量投票(1人1票ではなく,CD1枚購入ごとに1票です)で思わぬ2位に滑り落ちたが,今回はそれがなかったことと,ここ1年のソロとしても活動が光っていたからです。

(こ1年のソロとしても活動)
前田敦子 (1)6.9 AKB選挙で2位, (2)日テレ系「Q10」でロボット役,(3)CM[アメーバビグ」に出演,(4)NHK大河ドラマ「竜馬伝」に10話から46話(最終)まで出演,(5)「警視庁110番」のイメージキャラクターで一日通信指令本部長,(6)「日本ジュエリーベストドレッサー賞」10代部門受傷,(7)映画「もし高校野球の女子マネージャーが・・・」に女子マネージャー役(現在,後悔上映中=とても感動できました!),(8)7月スタートのテレビドラマ「花ざかりの君たちへ」がクランクイン,(9)ソロデビュー曲「Flower」が今月22日発売予定

大島優子 (1)6.9 AKB選挙で1位,(2)3枚目写真集「君は,誰のもの?」発売,(3)ドラマ「ほんとうにあった怖い話・・・」に主演,(4)ドラマ「霊能力者,小田霧響子の嘘」に出演,(5)CM」ハイチオールB]に出演,(6)DVD3作目「君は,僕のもの」発売,(7)ユニット「Not yet」結成し「週末yet」でデビュー,(8)NHK「アスリートの魂 長友祐都」でナレーション役,(9)フォットブック「優子」が発売予定

 ソロの活動内容が前田のほうが優っていたようで,国民的スターとして認められたと思います(私生活のことはしりません)。前田敦子の魅力は,国民的スターだといえます。特に(7)映画「もし高校野球・・・」は200万部のベストセラーの本の映画化で,若い人に泣ける映画として好評です。

 ちなみに,選挙前の予想で,(1),(2)は的中。6位予想の篠田麻里子が4位でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

かなりくわしく書いていただいたのでよくわかりました。

個人、ソロ活動が大きいみたいですね。

国民的アイドルというと国民的美少女コンテストが
頭に浮かびますが、時代も変わったのか・・

AKBもこれからさらにテレビへの露出も増えそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/10 10:17

>顔だけだと篠田麻里子さんが一番いいなぁと思ったのですが。



人それぞれありますからね~

ですがこの総選挙って複数票、投票可なわけで…
1人のひとが何十、何百、何千とCDを買い投票してるわけです。
(もちろんファン全員がそうではありませんが;)

だからこれって(どれだけファンがいるか)、(人気あるのは誰か)よりも(どれだけ''お金''を使ってくれるファンがいるか)という方が正しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

マスコミへのアピールがすごいですね。
オークションで投票権何百枚とか買う人がいるとか
とてもまねできそうもありません。。

お礼日時:2011/06/10 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!