プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーのオーサリングソフト「DVDStyler」(ver1.8.3)でDVDを作成し、通常のDVDプレーヤーで再生したところ、画像の早送りと巻き戻しが十分にできません。早送りの1.4倍速だけはできます。2倍速以上にすると、画像がフリーズしたりするほか、停止させると同じタイトル内の最初の部分に戻ってしまったりします。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

何らかの理由で読みとらないのでは?

・DVDプレーヤーのレンズの汚れ、他
・メディアの面の汚れ、傷、他

使用したメディアとパソコンの事、記載すると、良い回答が
貰えると思います。

この回答への補足

ご助言有り難うございます。実は、同じ素材を元に別のオーサリングソフトでDVDを作成したところ、早送りや巻き戻しは問題なくできたので、ソフトウェアの問題かと思った次第です。

もう少し詳しい状況をお話しすれば、旧いソフトで恐縮ですが、Video Studio 10でmpegファイルを作成した後、DVD Smart EdidtというソフトでDVD化した場合は問題ないのですが、メニュー画面が物足りなく、DVDStylerのメニュー画面を使いたいと思った次第です。しかしVideo Studio 10で作成した同じmpegファイルをもとにDVDStylerでDVDを作成すると、上記のような早送りと巻き戻しの不具合が出ました。

どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

先日は有り難うございました。その後、補足説明も付けたのですが、どなたからも投稿が得られず、締め切ることにしました。お世話になりました。