プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、結婚の披露宴で流すムービーを制作しています!

フォトモザイクを作る過程の映像をぜひ入れたいのですが、それを作れるソフト(できればフリー)を、
教えていただけませんでしょうか。

こちらの動画の、最初でフォトモザイクが出来上がるアニメーションのイメージです。 

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>最初の部分のように、写真が表示されて、それが次第に組み合わさって


>フォトモザイクとなるような「動画」を作りたいと思っています!


ご指摘の部分は、Adobe After effectsの3Dアニメーションで作って
いるように思います。

簡単に作成しているように見えますが、かなり面倒。
プラグインを使用しないと、一つ一つ作るのに時間がかかり
相当重労働になります。

After Effectsを触ったことがないと、短期間には作れないものです。
    • good
    • 1

Flash作成ツールであれば、似たようなものが作れるかと思いますが


一工夫は必要です
フリーソフトならSuzukaあたり
http://www.cty-net.ne.jp/~uzgensho/
    • good
    • 2

●AndreaMosaic



→複数の写真や画像を組み合わせてフォトモザイク・モザイクアートを作成できる無料のソフトです♪
http://www.andreaplanet.com/andreamosaic/

だれでも簡単に作れます^^

 パーツになる写真の大きさや枚数、向きなども調整できます。
 英語のソフトなのでちょっと難しいですが、何度か適当にやってるといいのが作れると思います~☆

 
ちなみにこの作成したモザイクアートは、スライドショーに挿入したり、Tシャツにプリントしてプレゼントしたりしましたー笑

 ウェルカムボードなどにも使えるのかなと思います。

●Tile Size : 1inch、3cm、14tiles×row など (何枚の素材画像を使うか。こちらはお好みで~)
●Use same tile up to : (同じ素材画像を何回使用するか、だと思います)
             ・unlimited times だと絶対成功する。
             ・使われる写真ができるだけかぶらないようにするには、
              4times、5timesあたりを試してみる。
              完成画像の一部が「黒い四角■」になる場合が多いので、
              6times、7times、と増やしていく。
              または、■が1つか2つまで減ったら、ペイントなどで自分で■の位置に
              使いたい画像を合成。
●Color Change : 30%か40%。(素材画像の色の変化?)
●他の値は、デフォルトから変更せず。

この回答への補足

早速、ありがとうございます!
フォトモザイク自体は、仰っていただいたようなソフトがあると思うのですが、添付したこちらの動画()の最初の部分のように、写真が表示されて、それが次第に組み合わさってフォトモザイクとなるような「動画」を作りたいと思っています!

それについては、ご存知でしょうか?もしかして、AndreaMosaicで、そういった動画も作れるのでしょうか?

補足日時:2012/08/13 17:22
    • good
    • 1

Windows ムービー メーカーでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます!
ムービーメーカーで、私がやりたいようなことができるのでしょうか?何か、そういった機能の名前など、教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

補足日時:2012/08/13 17:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!