アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新旧問いません。
好きな車となぜ好きか、その理由を書いて下さい。

ちなみに私は最近になってようやくランチアY(旧型)の良さが
わかってきました。
中古車市場を調べていますが外装は綺麗でも内装は相当
傷んでいるでしょうね。
独特のスタイリングが好きです。
アルファ75に通じるものがあると思います。

「欧州小型車の中で、一番好きな車を教えて下」の質問画像

A 回答 (4件)

ローバーミニのERAターボ


格好良いです。
希少。
    • good
    • 0

ゴルフIですね。

ロングセラーだったビートルから全く新しい車になったゴルフは、完成度が高く、特に長距離でもお尻が痛くならないシートの出来は素晴らしかったですね。またシフトレバーが結構下にあって、右ハンドル車なら、左手を自然に下に降ろした位置にありました。他には新型のフィアット500。これは何といっても内外のデザインの良さです。さすがイタリアといった感じです。メカ的にも昔ほどよく壊れることはなくなりましたし、狭い日本の道ではちょうどいいサイズかもしれません。ランチアも同じイタリア車ですが、日本人の感性では理解しにくいデザインでもあり、アクが強いですね。
    • good
    • 0

最初に断っておきますね。


車好きで、今まで41台の車に乗ってきた者としての個人的な好みです。

旧車なら、バンデン・プラ・プリンセスです。
ただ、故障が多いのが欠点ですが・・・。
メンテナンスを普通以上にやっていればそれほど心配は要りませんね。
車の性格上、ATの方がいいと思うのですが、ミニと同系のATはやはり故障すると言われていますね。
部分的に言えば、ピクニックテーブルが私には便利でした。

今の車でしたら、アルファロメオ・MITOですね。
デザインも可愛らしいのですが、乗って楽しい車です。
アルファは昔、ジュリア系のクーペ(1750GTV)に乗っていました。
あのサイズで造って欲しいですね。
まだまだ日本の道路は狭いところも多いですから。

他にも「シムカ1000クーペ」「ASA1000GT」「初代ロータス・エリート」「ランチャ・フルヴィア・スポルト1.3S」なんかが好きですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バンプラは昔あこがれました。
それにしても41台とはすごいですね。
私は11台か12台なのですがそれでも驚かれます。

お礼日時:2011/06/14 19:09

イプシロンいいですね。

私も好きです。
私の場合イタリアで普通に街中を走っている普通の車が好きなのですが、あえて1台をあげるとしたら「fiat uno」でしょう。
特に前期型が1番です。
至って普通のハッチバックながらあの美しさは凄いです。
同じ流れでジウジアーロデザインの「ゴルフI」や「デルタ初期型」(インテグラーレでは無く普通のデルタ)も好きな車ですね。
あ、もちろん「75」も好きですよ。

基本的にランチアのデザインは全部好きです。
古くは「フルビア」や「ベータ」「ガンマ」「テーマ」最近では「カッパ」や「テージス」など
どれも上品でうっとりしてしまいます。
ただ、今後クライスラーのOEMになりそうなのが非常に残念です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!