アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度沖縄に行きます。初本島です。

日航ホテルに泊まり、朝から出かけて夕方18時にはホテルに戻る様な自由時間なのですがどうしても鍾乳洞だけは見たいのです。

まず、移動はバス、レンタカーのどちらがよいでしょうか?

そして、何時ころに現地を出ればよいでしょうか?

ついでにこの観光村以外に見て回る余裕とかありますかね?

ちなみに周遊は土曜日の予定です。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


県内在住の者です。

まず、移動手段ですが、バスだと乗り換えがあり迷いがちですので、スムーズに移動したいならレンタカーがお勧めです。

また、日航ホテルとのことですが、県内には日航ホテルがいくつかあります。
いずれにしてもホテルフロントの方に聞いた方がより確実ですが、参考までに・・・

~ホテル日航那覇グランドキャッスルの場合~

ホテルから約1時間くらいで到着できますが、ホテル付近は夕方近くになると込むため少し余裕を持って現地を出た方が良いと思います。

~ホテル日航アリビラの場合~
 
ホテルから現地まで約2時間はかかります。途中込むポイントが何カ所かありますので、やはり余裕を持って現地を出た方が良いと思います。

~それ以外、本当北部に在する日航ホテルの場合~
 高速道路を利用すれば1時間40分位かかります。利用しなければ2時間30分位です。

琉球王国村の近くの観光スポットは下記参考URLをご覧ください。

http://kanko.tabimado.net/kanko/go/titlepage;jse …

しかし、鍾乳洞がある琉球王国村はかなり広く見所も多いのでゆっくり観光なさるのであれば他へ寄る時間はないかもしれません。

沖縄は道路が狭く、車が多いため混雑することが多いので、そのことを念頭に入れておいてくださいね。

では良い旅となりますように。。。

参考URL:http://kanko.tabimado.net/kanko/go/titlepage;jse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊はグランドキャッスルです。
レンタカーで片道1時間を念頭に行動したいと思います。

御親切にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!