プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipad2のWiFI+3Gを購入しました。simフリーなので、ドコモと契約しようと思っています。

ただ、自宅には無線LAN環境があり、職場にもあります。ドコモ回線は、WiFiの繋がらない所で使おうと思っています。もしドコモ回線がWiFiより優先でつながってしまうと、WiFiが繋がる場所ではいちいちsimカードを取り外さなければならなくなります。

WiFi優先につながってくれたら、どこでもシームレスにネットにつなげられるのですが。

3G回線とWiFiとは、どちらが優先で繋がるのでしょうか。

詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

iPadと同じiOSで動くiPhoneを所有している者です。

iPhoneの場合ですと、優先してWi-Fiを使ってくれます。3Gは補助として使ってくれています。屋外とか。
設定のところでWi-Fiのオン・オフを設定でき、例えば、Wi-Fiがトラブって使えないのに一生懸命それに繋がろうとしてネットが出来ないときはここをオフにすれば強制的に3Gを使わせることも出来ます。
    • 0