アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達から連絡先を教えてもらった女の子と会います。
まだお互いにメールだけの関係です。
ただ僕はその子とメールしてて楽しいし話しも合います。
なのでかなり気になる人です。
ですが相手に気に入ってもらえなければダメだと思っています。
初対面の人にこちらのこと気に入ってもらうためにはどのようにしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

相手を気遣うことですかねぇ。

。。
    • 0

「あなたに出会えてよかった~」

「生まれてきてありがとう~」

というようなオーラを出し続けることかな!
    • 0

彼女が今何に感心があって、何に興味があるのか、聞いてあげると、彼女は話しやすいと思いますよ?質問責めにならないように...次の逢う

約束して逢えたなら、いい感じになるのではないでしょうか?
    • 0

カッコ良くエスコートするコトに尽きます。

って言うか、最初はソレしか出来ません。

心構えとしては、付き合うまでは、相手のコトをお姫様とか宝物と思えば良いです。
相手をお姫様とすれば、自分は奴隷だと思って下さい。

自分で綿密なプランを立てれば良いってモノじゃないですヨ。
「ドコか行きたいコトある?」「足、疲れてない?」「何が食べたい?」って、場面が変わる都度、相手を気遣うコトも必要です。

もし「ドコか」を言われちゃったら「えっ!?」ってならない様に・・・。
相手を否定してもダメです。

例えば「見たい映画がある!」なんて言われたら、出来るだけ希望を叶える方がいいです。
とは言え、今回は自分のプランもあるし、映画は「次のデートの理由」に利用した方が良いです。
相手の意見は絶対に否定せず、客観的にダメ出しするのが良いです。
「その映画、オレも超見たい!!でも人気あるよね・・。混んでるんじゃないかな?今度、座席予約して見に行こうか?」みたいな感じで、次回の約束と共に、スルーしましょう。

食事の場合も、何を言われても対応出来る様に、せめて和・洋・中華とかくらいは、それぞれ店の候補を決めておいた方が良いです。

合間合間は、歩く速度は相手に合わせて、段差や水たまりなどがあれば、「気を付けて!」と注意を促して下さい。
それとトイレに気を配るコト。
最初は相手も言いにくいから、自分から「ちょっとトイレ行きたいなぁ」みたいに言って上げてもいいでしょう。
そしたら次は相手から「ちょっとトイレ・・」って言える様になりますが、コレで少なくとも遠慮無く「トイレ・・」って言える関係になるんです。
タイミングを見て、デパートに入ったりカフェで休憩すればいいです。

女性は男に比べるとお茶するのが好きですから、1デート2回カフェまではOK(?)です。
もし「ドコ行く?」などでつまづいたり、悩んだり、ルーズな時間帯が出来たら、「取敢えずお茶でも飲みながら決めよ~か?」で良いですから、立ち話などにならない様に。

話術は急にどうこう出来ませんが、まあ面白いネタの1つや2つは仕込んでおいて下さい。
余り小難しい話しはダメですが、女性は知性的な男の方が好き(少なくともバカは嫌い)なので、多少のウンチクはOKです。

何より女性に一番嫌われるのは、初回デートの「割り勘」です。
割り勘を求めたら、絶対に上手く行きません。
それどころか「初デートで100円単位で割り勘の男が居た」と、女性に一生ネタにされると思って下さい。
釣った魚にエサは要りませんが、釣るまではエサをやって下さいネ。

とにかく相手の女性にとって、「使える男」とか「安心して一緒に居られる男」になる様に徹しましょう。

後は雰囲気次第ですが、モジモジするよりは、多少は強引めなくらい積極的な方が、女性ウケは良いです。
    • 0