【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先生に今自分が優しい気持ちになって優しい音を吹きなさい!と言われます。

優しい音とはどういう音ですか?
ちなみに私は★☆★トロンボーン★☆★です。

A 回答 (1件)

あ~ さっきのお方ですね。

こんにちは。

先生の指導は抽象的ですね。

優しい音も優しくない音も意識的に出せる術を持っている人に対して、「優しい気持ちになってやさしい音を出しなさい」ならわかりますけど、意識的に出せない人だと困難ですね。
先輩に実際に吹き方を教えてもらうと良いですよ。

NHKの朝ドラ「瞳」のテーマを吹いていた中川英二郎の演奏が参考になります。
YouTubeで
「スターダスト*中川英二郎&美野春樹トリオ  UPC‐0183」
を聴いてみてください。
あと、吹いている人は違いますが、「瞳」のテーマもYouTubeで聴けます。
「Michael Massong, Trombone : The Theme of Hitomi (HD)」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報