アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

論理的に物事を考えるようになりたいです
どうしたら自然に論理的思考が身につきますか?
それとも知識がいるので頭が良くないとできませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

お礼、拝見しました。



アインシュタイン式論理脳ドリル
は数学ではありません。それほど難しくは
ありません。できるだけ時間をかけないで正答しましょう。

現代文の問題に、バラバラなパラフレーズを整える問題がありますので
それを正答するトレーニングを大量に行えば鍛えられるでしょう。

あるいは、
どのような文章でもよろしいのでコピーした
1枚の、A4 or B5サイズの紙を
クロスカットのシュレッダーにかけて、
シュレッダーにかけられた紙のすべてを新聞紙の上にのせて
元の文章にするように並べます。これはかなりオモシロイですし
楽しみながら自然に論理的な思考力が鍛えられるでしょう。

わかる水準の数学に戻って再スタートしましょう。
大丈夫です。中学入試の算数にもオモシロイ問題が
ありますよ。

論文もジャンジャン書きましょうよ。

数独
は数学ではありません。お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アインシュタイン式論理脳ドリル買いました
数学ではなかったですね;調べもせずすみません
これから地道にやっていこうと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!