1つだけ過去を変えられるとしたら?

来週、北海道旅行します。
個人手配の一人旅で、行程もきままなので、宿も食事のないところをとりました。

ある程度計画が固まったので、食事場所を探しています。

旭山動物園から層雲峡へ向かうのですが、その道中、できればかなり層雲峡よりのところでお勧めの食事(夕食)場所はありませんか?

レンタカーで向かうので、残念ながらお酒は飲めませんが・・・

漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

上川町内で食べるのがいいと思います。


上川町は大雪山の水を使ったラーメンを町の名物にしようとしていまして、多くの店でラーメンに力を入れています。
国道沿いにドライブインもありますし、駅前に飲食店もあります。
http://www.town.kamikawa.hokkaido.jp/web3/PD_Con …

http://www2b.biglobe.ne.jp/~massa/ramen_nipponic …

なので、どこかのお店でラーメンなんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
ラーメン大好きなので、寄ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 23:20

こんにちは。

道北在住ではないのですが、
数年前に行ったときの記憶の限りでは、上川町を過ぎると、あとは層雲峡温泉街まで食堂らしきものが無かったような気がしたのですが、
上川町役場>観光情報>食べ処、で一度検索してみていただけませんでしょうか。
夕食のお奨めは「北の森ガーデン」か「愛山渓ドライブイン」でしょうかね、それより層雲峡側ではオートキャンプ場の食堂くらいしか記憶にありません。
まして温泉街にはお奨めできるほどの食堂らしきものもあまり無かったと・・・。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^.^*)

泊まるホテルで夕食を頼んだら5000円のコースが最低料金で(^_^; アハハ…
貧乏、質素な旅なので(笑)この辺り、覗いてみます。

お礼日時:2011/06/17 23:19

北海道の田舎の方へ行くと本当にお店ってないですよね。


とりあえず、上川町の国道沿いに道の駅みたいな施設「北の森ガーデン」
http://kitanomori.taisetsu-g.com/tenpo.htm
があります。
夕方の店じまいが早いので注意ですね。

ここから先はお店はほとんどないですよ。
(なんかあったかもしれませんが、定かではないのですみません)

できれば、旭川市内で食べてきた方がよいぐらいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^.^*)
とりあえずお腹を満足させられればいいので、ここ寄ります!!

旭川市内は、多分おやつの時間帯に滞在してると思うので、それより遅くなりそうなら、旭川で済ませます♪

お礼日時:2011/06/17 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!