プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭上から一本の蜘蛛の糸が下りてきています。
まわりを見ると老若男女100人います。
さて、あなたは何番目にのぼりますか?
理由があれば 詳しくお願いします。

A 回答 (6件)

何番目か…




適当
蜘蛛の糸を手繰り寄せ皆で掴み皆で一斉に上がるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆で掴み皆でのぼる…ですか~?
なるほど…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 08:02

蜘蛛の糸の太さは確か1/1000mmくらいの非常に細いものだったはずなので、それを手で掴んで体重をかければ軽く皮膚を切り裂き、下手をすると指くらい失いそうです。


(巻きつけても・・・。)

この問題を誰かが解決するまで静観しています。

痛いのは嫌いなので。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し 単純に
考えてほしかったなぁ~。(笑)
しかし、それが今のあなたの答えなら、回答のままを受け入れますねっ。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 23:57

んー


自力で登るのは大変そうだし
誰か力自慢の人に担いでもらう
私軽いし。

っていうのはだめー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Niceです~。
良いと思いますょ。
かわいらしい 回答
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 21:35

 んー・・・私ならば(酔汗)



「んー? なっ、何でこんなに人が集まっているんだーー(酔汗)
 ・・・ぅおっ、こんな所に蜘蛛の糸が!
 ええい、うっとおしいっ(-_-# 」


・・・で、払い除けて立ち去ります(_ _;

後の事は知ったこっちゃありませんので、結果的には
「登らない」という事になりませうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)…。のぼらないのですね。
中々 楽しい回答でした(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 20:56

ゴルゴ13がおれば、99人がうまくいくことを確認してからにするでしょう。


私は登れるわけがないと思っているので、都合、最低2人は棄権ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~?のぼれるわけがない、ですか?
(笑)ゴルゴ…ね~面白いなっ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 20:59

こんばんは。


一番最後でいいです。ただ、ゆっくりしたいだけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりね~。
回答 ありがとう
ございました。

お礼日時:2011/06/17 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!