アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽ってこの曲は夜景を見ながら聞きたい、とか、山を歩きながら聞きたいとか聞きたいシチュエーションってあるじゃないですか?
それで、みなさんは空港や機内で聞きたくなるような曲はありますか?出来るだけたくさんお願いします
かなり難しくて意味不明な質問だとは思いますが、よろしくお願いします

A 回答 (4件)

空港や機内で聞きたくなる特定の曲というのは無いのですが、自分の乗っている飛行機が離陸している最中かその前後に、なぜかよく


  Radiohead - Airbag
が頭の中で流れる時があります。実際のところ、一度離陸中に持参のポータブルオーディオで流してみたこともあるのですが、やはりしっくりきました。
インターナショナル、飛び立つ、出発・旅立ち・・・というようなイメージが自分の中にあるのかもしれません。まぁアルバムの1曲目ですしね。

    • good
    • 0

慣れ親しんだ南の街に飛ぶときは


Jasmine Trias の Flying Home
が私のお気に入りです。
    • good
    • 0

真っ先に思い当たったのが「愛のテーマ」です。

これは確か昔、キャセイ・パシフィック航空のCMで流れていたかと?まさに飛行機が飛翔しているときに、聴いていたい曲です。蛇足ですが、去年の旅行のおり、機内にてipodでこの曲を聴くことが叶い、ルンルンでした(笑)
◆「Love's Theme」 / Love Unlimited Orchestra


次にあげたいのは、フランク・プウルセルの「コンコルド」です。これは、まさしくフランスのコンコルドをイメージに書き下ろされた曲だと聞き及んでいますが、やはり飛翔しているイメージがよく描かれていると思います。

◆「CONCORDE」/ FRANCK POURCEL
http://www.youtube.com/watch?v=65_DhTupgX8


以下、個人的なチョイスになりますが、ご参考まで***
【機内で聴いていたい曲】

●「Worry About You」/Ivy
http://www.youtube.com/watch?v=hF-fOSZmjmk

●「One on One」/Hall & Oates
http://www.youtube.com/watch?v=qsxa8d9Tp9s

●「The Alan Parsons Project」/ Days are Numbers (The Traveller)
http://www.youtube.com/watch?v=NyCJaN9-nmc
    • good
    • 0

Daughtry  「Used To」「Over You」


Melee    「Built to Last」「On the Movie Screen」
OneRepublic「Good Life」
NeonTrees 「1983」
AvrilLavigne「Don't Tell Me」
EricClapton 「Tears in Heaven」
NickelBack 「Just to Get High」
LinkinPark 「Iridescent」「Breaking the Habit」「Shadow of the Day」
   「Leave out All the Rest」「Given Up」

何を目的として飛行機に乗るのかが分からないので、色々なシチュエーション、
例えば「別れ」とか「夢を掴むため」、あとは「ただ楽しむため」などなど、色々な状況を
考えてみました。ちょっと偏っちゃってますが、ご愛嬌で^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!