プロが教えるわが家の防犯対策術!

capsuleやPerfumeが好きでよく聴く方は、他にどんな歌手の曲を聴きますか?

個人的に、↑に似たような傾向の歌手をもっと聴いてみたいのですが、なかなか上手く見つかりません;とりあえず、以前似たような質問をさせていただいた時にご回答いただいた「MEG」という方のベストアルバムをTSUTAYAで借りてきてちょっと聴いてみたんですが、結構ツボだったのでこれからハマりそうです。

他に似たような傾向の歌手だとどの様な方がいるのか、ぜひオススメを教えて下さい!

ちなみに、Perfumeとcapsuleだとどちらかというとcapsuleの方がより好き(インスト曲も好きなので…)です。ただ、capsuleもアルバムによりけりで、L.D.KやNEXUS-2060等はいかにも近未来チックな雰囲気満載で大好きなんですが、MORE!MORE!MORE!はあまり好きになれませんでした;

他にそういった類い?の歌手だと、YMCK・YMO・初音ミク位しか知らないです。

長くなってしまって申し訳ないですが、ぜひご回答お願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

歌手というか、初音ミク同様に『人』ではない、ロシアのユーラという架空のロボット少女ですが…。


本当に生身の人間を使わず、感情表現が苦手なロボット頑張って歌ってる!という設定が未来的です。
初音ミク登場以前のアルバムなので、当時はかなり画期的でした。
ULA - Hi! / Just An Engine


制作者は太っ腹にも。公式ページでMP3アルバムを無料で公開しています。
http://www.robotula.com/
mucicコーナーのオレンジ線よりも下にある『DOWNLOAD FULL ALBUM 128kbps』をクリックすると落とせます。

あと約20年前のユニットですが、Opus IIIとか…。
カースティ嬢の個性的な髪型がちょっと衝撃的かもしれませんが。(汗)
Opus III - It's A Fine Day
http://www.youtube.com/watch?v=TjIPzyVlK60
Opus III - I talk to the wind
http://www.youtube.com/watch?v=y6JANtiUDSk

初期capsuleのようにワクワク未来チックなのだとi-depとか…。
http://www.barks.jp/watch/?id=1000015851
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/03 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!