プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月8日の質問と国民生活センターからの回答を拝見し、私も同じ様な内容で、騙されていると、気付き、その旨を 相手に伝えたのですが、今でもしつこく毎日のように 電話が来ます。警察へも相談はしたのですが、直接の被害がなければ、警察も動けないと言われ、困ってます。
 先の方は、どの様にして 解決されたのでしょうか。
 なにか決定的に 相手を退治する方法はないものでしょうか。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

株式会社サイバービューの会社概要の内、宅地建物取引業者免許  東京都知事(2)第84682 を、東京宅地建物取引業協会で問い合わせたところ、株式会社グライフという会社名で登録されており、株式会社サイバービューとは何ら関係のない会社。

また、取締役に名を連ねている人物も、サイバービューとは関係ないようである。
株式会社グライフの登記をそのまま流用したようだ。

サイバービューという会社も実態があるかどうか怪しいものである。

被害者が出ないことを願う
    • 1

解決も何も6月8日の質問者は当事者でもないのですから、当事者にこのやり取りを伝えればそれまでの話で、当事者がそれでもというなら大人が自分の判断でやることなので、他人がどうこうすることはできないし、それでもというなら自らが他人の人生を背負い込む覚悟が必要で、あの相談者がそこまでやったかどうかは不明です。

あなたもまだ振り込んでないなら相手にせず、未公開株で儲けられるほどの甲斐性はないので、地道に貯蓄に励むから今後は電話しないでほしいと告げ、それでもしつこい様なら着信拒否とか、先方が電話しないように裁判所に訴えるなりしかないと思います。
すでに振り込んでしまったら、すぐに法律家に相談し、法的な処置をとるしか現時点ではないと思いますよ、警察も一人や二人では動きませんから、誰かが先頭に立って被害者集団として訴えないと現状では民事と言えなくもないので、遅れる可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。   質問内容を少し簡略し過ぎたと思いますが、この手の相手は、無視をするなり、引っかからないことが、一番大事ですね。
 その意味では、最初に、サイバービューやプライベートステージと名指しで、質問をされていた方にも感謝いたします。