【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

7月22日あたりから一泊二日で京都観光をしようと考えています。
車をどこかに停め、そこから電車などで移動しようと思っています…が、
調べれば調べるほど夏の京都は本当に暑いという意見が多く、少々怖気づいています。

そこで、夏でも楽しめる、夏だから楽しめるスポット、何でも構いません。
ご存知でしたら是非教えて下さい。

また、おすすめの旅館もあれば是非。

因みに、20代前半の男女です。

皆様よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

貴船は涼しいので避暑がてら、流しそうめんとか


(予算があったら川床で懐石とか)
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260502/2600159 …

夜は貴船神社の七夕ライトアップとか。
http://kibune.jp/tanabata2011/

7/23の夕方は無理かもしれませんが本宮祭
http://www.digistyle-kyoto.com/event/nenjugyoji/ …

鴨川の川床とか
http://www.kyoto-okoshiyasu.com/campaign/kawadok …

清滝で童心に帰って川遊びとか。
http://ameblo.jp/madamu-m/entry-10611613503.html

うだるこの時期観光客もまばらなんで、
普段ゆっくりできない龍安寺で石庭を眺めてまったり。とか。

一汗流しがてら銭湯巡りとか
http://shigeru.kommy.com/sentouosusume01hunaokao …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイドブックにも載ってないような事ばかりで非常に参考になりました!
どれも魅力的で捨てがたいですが…参考にして京都の旅を楽しませていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/25 00:35

どこから来られるのか分かりませんが、車でそのまま比叡山へ行くのもいいかもしれません。


ま、あまり高くない山なので涼しいと言うほどではありませんが、京都市内の蒸し暑さに比べるとましです。
比叡山ドライブウェイというのがあり、延暦寺へも行けますし、そのまま琵琶湖方面へも抜けられます。

京都観光といても、市内とも書かれてませんので、丹後の方で海水浴なんてのもありかなとかも思いますが、まさか京都観光と言って京都府内ならいいってことないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東海方面からなので、比叡山もいいかもしれませんね。
京都市内で考えています。書き忘れていました、すいません。
しかし天橋立みたいなぁ…と少し揺らいでいたところでして…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/25 00:43

あまり他県のことを知らないのでなんとも


いえませんがほんっとに熱いですね~。
以前宮崎にいったときに、真夏の日差しの強さに
びっくりしたので、日差し自体は相対的には強く無い
のかも知れませんが、蒸し蒸しとします。

水辺で楽しめるもの - - - - - - - - - - - - - - - - -

■保津川下り http://www.hozugawakudari.jp/
△船に屋根はありませんが…楽しそう。

■貴船の川床 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%B2%B4 …
△私は行ったことがないので体感温度は不明ですが
憧れます。いかにも京都に来たってかんじで。

■鴨川の納涼床
△納涼床といっても昼間はぜんぜん熱いので夜がいいです。
値段はピンキリで、一番リーズナブルなのが三条のスタバ。
鴨川納涼床のスマフォ用のアプリなんかもでてるみたいです。


食べ物・飲み物 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■伊右衛門サロンの氷出し甜茶 http://iyemonsalon.jp/
△通年ではないようなので要確認。水出し冷茶もあった
と思います。お洒落なカフェで人気があります。

■ジェラート・ベネ工房
△わりと高級なジェラートのお店。あまりお店は知られて
いませんが、黄金伝説でも紹介されたようです。

■茶寮 ぎょくえん
△ここはかき氷が凄く人気です。小さなお店ですが
行列ができ、警備員がいたこともあるとか。



思いつくのはこれくらいでしょうか…。
とりあえず上記のものでも外にいるとどこでも熱いです。
気になるカフェなんかを、事前にピックアップしておいて
京都食べ(飲み)歩きの気分で
ちょこちょこ休憩を挟みながら、いろんなところをまわる
のが、熱さを紛らわせるのにいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも涼しげでいいですね
京都のお店はあまり知らないので名前を出していただいて助かります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/25 02:11

http://kyotohyakki.com/

こういったところで涼んでも。

 嵐山あたりならまだましかなぁっと。

 嵐電や叡電にのって楽しむのも良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなイベントもあるんですねー
嵐山の辺り、是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/25 02:13

こんにちは



丹後とかの方が海があっていいですよ
http://www.tangokankou.jp/

洛内なら早朝から動いて日中はデパートやお店で涼む
夕方涼しくなったら又街中を見学(お寺は閉まっています)
ライトアップでやっているお寺もあるかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼しくなったら街中見学ですか、思いつきませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/25 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!