プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日ぐらい前あたりに、上の部分だけ陰毛を剃ったり、抜いたりしました。
同じぐらい前の日にエッチをしました。
次の日ぐらいからかゆくなり、かいてしまい
その時は出来物などはできていませんでした。
そして次の日、かいた部分に赤くぶつぶつと出来物ができていました。
今もぶつぶつが治らないので、毛じらみ
移されたかと疑っており陰毛をすべて剃りました。
毛を抜いたとき、ふけのようなものはなかったかなとじっくりみてないので
わからないですが、もし移っていたら毛を剃れば大丈夫でしょうか?
髪の毛にも移動したり、移ってたりしますか(>_<)?
衣服などにも移っていたり、今すぐ洗濯したのですが
洗濯しても毛じらみいるのでしょうか(T_T)?
髪はものすごく痒い!というのは今のところないです。
病院行くとしたら何科ですか??費用とか高額ですか?
質問申し訳ないですが、回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

基本的には皮膚科ですね。

おそらくカミソリ等で剃った時に皮膚がカミソリ負けして軽い炎症に似た症状になっているかもしれませんね。たぶん剃った所から新しい毛が出て来たら、かゆみはおさまるのではないでしょうか。それまで我慢出来ないならまずは最初の2・3日はムヒの軟膏(チューブの塗り薬)などを薬局で買ってためして、ダメなら皮膚科で塗り薬を処方してもらえば良いでしょう。シラミがこわければ、その時にでも聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり困っていたときにすばやい回答ありがとうございました!
結局不安で全部剃っちゃいました(T_T)
やっぱりそのあとも出来物がなかなか治らず、かさぶたみたいになっていて
知らない間にきれいになっていました(*^_^*)

いまは毛をはやし中です....(._.)
皮膚が弱いのにそっちゃ駄目ですね!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/06 14:47

単なるカミソリ負け(又は毛を抜いたことによる若干の炎症)だと思いますが…


とりあえずデリケア等の陰部にも使えるかゆみ止めを試してみてはどうですか?
特に今の時期は蒸れやすいので尚更だと思います。
病院なら皮膚科へどうぞ。
    • good
    • 0

皮膚科でしょうね。


かみそりかぶれというのもありますが、エッチした後、きれいに洗いましたか?

よく分かりませんが、エッチした後、洗わずにそのままにしていたら、”かゆくなった”とか、聞きます

男性用の陰部のかゆみ止めの軟膏とか市販で売っているので、それで直したことがある。と・・・
聞いたことがあります・・・

皮膚が、弱いのかもしれませんね。

これからの時期、どうしてもむれて、陰部は痒くなったりします。常に、清潔でいることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!