アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末香川に行きます。
今人気のおいしいうどん屋さんが一覧で載ってるサイトがあれば知りたいです。あとうどん通の方に一番人気なうどんの種類ってなんでしょうか?ぶっかけなどいろいろありますが。

A 回答 (3件)

自称、福岡のうどん通です。



この前、旅行で香川に行ってきました。

香川は「かけうどん」が多かったです。基本はネギONLYで、入れるとしても練り物の天ぷら。

数件ハシゴした中でのオススメは「池上製麺所」ここは婆ちゃんが有名?みたいで愛想が良く

終始ニコニコして感じが良かったですよ。記念写真も快く撮ってくれました。

ただ店は、殺風景で飾り気のない感じですがね。

味はさっぱりしたカツオダシで、麺は腰が強いのが特長。ちょい塩気は強いかな。

もし行ったら同じ敷地内にある「ギョロッケ」が超お奨めです。

味も出来たてで美味いんですが、お店にいるおっちゃんがとにかくいい!

家族で数個買っただけですが、何度も「ありがとーう」「ありがとーう」

と凄い心のこもった接客してくれました。

店の前で家族写真撮ってたら、わざわざでてきて撮影してくれるし

心配りのできる人やなという印象。

書いてたらまた行きたくなってきました(笑)只、家から車で行くにはちょっと遠いんだよね・・・。
    • good
    • 0

おいしいうどんやのりストは「讃岐うどんランキング」あたりでググレばいっぱい出てきます。

 一番人気はわかりませんが、一番お勧めはざるうどんです。 うどんのこだわりはなんといっても麺ゆえ、単純にうどんの腰とうまさが味わえるざるうどんが一番です。 いずれにしても、店ごとに人気の種類は異なるし、個人の好みも異なります。あなたが食べてみたいと思うものを好きなだけ食べて、お気に入りを探してください。 
    • good
    • 1

 讃岐で一番うどん通の方に人気のうどんは、やはり「生醤油うどん」だと思います。

本当に讃岐うどん好きは、天ぷらや出汁よりも「麺」そのもののを楽しみ評価します。出汁や具でごまかすことのできない「生醤油うどん」が通に最も好まれると思います。丼に麺を入れてさっと醤油をかけただけで美味しいうどんは麺が最高のうどんです。
 しかし、私は香川県在住ですがそこまで通でないので、朝食には熱々の釜揚げうどんに生卵をかけた「かまたまうどん」が好きですが、通に言わせると卵をかけるなど邪道と言われます。また、私は冬場など「しっぽくうどん」なども大好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!