プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもこちらにお世話になってます。

私は今年19になった専門学生です。

つい最近、たまたま元カレの友人のブログを見たら、元カレが男女交えた食事だか飲み会だかに行っている写メを見てしまいました。

私は2年制の専門、元カレは4年制の専門。

元カレは忙しいとか、就職や国試(彼はふたつ上で、お互い二年後に試験を控えてます)が大変だとか言ってますが、なんだかんだで時間に余裕があり、遊ぶこともできるし、学校以外で楽しいこともあって、充実してるんだろうなと思います。

それに引き換え、私は友人も少ないし、忙しくて遊ぶなんてできないし、なんだかモヤモヤして、数少ない友人の、普段から気になってた嫌なところをつい悪く言ってしまって、それを彼女に聞かれて……。

元カレのせいにするのも、友人のことを悪く言うのも、よくないとわかってます。どうしようもない人間なのもわかってます。
十分わかっているので、中傷はしないでいただけると嬉しいです。

私は看護を学んでいて、忙しいながらにバイトをしています。

忙しい私たち看護学生に対して理解がある病院でのバイトです。

そこは実習病院でもあり、3年程お世話になっているので、新しく覚えることも少なく、勉強にもなりますが、そこで友人を作るなんてこともできず、新しい出会いとかもありません。

そして最悪なことに、私は彼が某SNSをやっていることを知り、私だという事を隠し、彼と友達になりました。ただ交流はほとんどとってません。正直アプリと、同じ医療系の方と交流を持ったり、勉強のことについてのコミュニティーを閲覧したりするぐらいですが、それでも気持ちが以前と比べてぐちゃぐちゃになった気がします。

復讐なんて考えるなと思うかもしれませんが、いい意味での復讐として、やっぱり彼と過ごしていたときよりも、充実した楽しい生活を送りたいです。

そう思うのに、勉強も友人関係も上手くいかない、時間も有効に使えなくてグダグダな生活を送っている、私の性格がいやでたまりません。

支離滅裂で本当にごめんなさい。
厳しくて結構ですが、先にも述べたように中傷はしないでください。
なにかアドバイス等をいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

充実した楽しい生活を送るのに、元カレというキーワードは要らないと思いますね。

元カレだった人は過去の人じゃないですか。
こそこそ嗅ぎまわったり、いつまでもこだわってるのがわかりません。
自分でマイナスにしてると思いますよ。

また、中傷はしないでとか、御自分でほしい回答を決めてしまってるのは気になります。
こういうところは、不特定多数の人がそれぞれの立場で自由な見解を書き込むところですから、中には「ばかじゃねーの?」など悪意の回答を見ることもありますし、また相談者が回答者をおちょくってるようなのもありますから、きつい場所です。
予めバリアをつくるような意見の求め方は気になりました。

どう生きるかは、心がけひとつだと思うんですよ。楽しく生きようと思ったら、イメージしてそのような自分になる努力をしないとです。
少なくとも、今の過ごし方だったら、ぐちゃぐちゃで当然です。
若いからもったいないなと思います。
そういう時期は、割とすぐ過ぎてしまうんですからね。
    • 0
この回答へのお礼

元カレはいらないですよね。
本当にマイナスでしかないと痛感してます。

中傷の件ですが、不快な気分にさせてしまいごめんなさい。
以前、ここではないのですが、本当に困っていて真面目に相談したのに、心ない中傷をされたことがあり、それを防ぐために、こんな書き方になってしまいました。すみません。

やっぱり、気持ちをきちんと切り替えるというか、いろいろと改善していかないといけないと思いました。

回答ありがとうございました。

過去への未練があるのでしょうか?

きっと過去より楽しい未来があると信じて歩めないのでしょうか?
そして、そのための行動を起こそうとしてますか?

自分の嫌なところを自己分析しても直らない。
どうあるべきか、どうありたいかを考えましょう。

すみません、偉そうに臭いこと書きました。
    • 0
この回答へのお礼

また回答してくださってありがとうございます。

偉そうなんかじゃないです。
「どうあるべきか、どうありたいか」。きちんと考えて、今までの行動や考えを改めていきたいと思います。