アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味本意で、携帯のアダルトサイトの無料をみてたら、そのまま有料にまで入ってしまいました。いきなり、料金10万くらい発生してしまい困っています…。
特に、個人情報を入力したわけではないのですが。この場合ってやっぱり払わないといけないですよね…。請求ってどんな形でくるのでしょうか。家族契約しているので、親の口座から携帯代と一緒にいきなり引き落とされたらと思うと…。あわてて、退会メールとかおくっちゃったんですがまずかったですかね…。
支離滅裂ですみません。かなり、動揺しています。誰か助けて下さいm(__)m

A 回答 (5件)

基本的には支払はしなくてすむと思います。

が、退会メールはやっぱりまずかったとおもいます。
そもそも、何故携帯で見てしまったのですか?
無料サイトって多数存在します。携帯にもパソコンにもです。
まずは至急アドレス変更お勧めします。あと携帯からはパソコンに絶対接続しない事!貴方の意志の問題ですよ。フィルターかければこないけど、アプリから接続できてしまいます。
レンタルだってあるでしょう?
パソコンならば、具体的なソフトの名前は書けませんが、有料サイト(アダルト・ネットショップ・オークション等)に入ろうとクリックするとロックかけてくれるソフトがあります。至急それをインストールすることです。パソコンショップでうっています。僕はそれいれてますよ。
『無料サイトは有料サイトへの誘い道』ってことをよく念頭に置いておいてください。
すこしばかり厳しい言い方してしまいましたが貴方のためです。もっと強い意志を持って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

肝に命じます。厳しい言葉ありがとうございます。興味本意でした。うかつでした…。
質問にお答えいただきありがとうございますm(__)m

はじめまして。

自分も一度同じ経験をしたことがあります。
かなりビビりました(笑)

でも、利用規約とか、送られて来るメールをしっかり読んでみて下さい。

自分はそこから
「未成年のいたずらなどによる登録の場合、身分証明書の名前を隠した画像を添えて送れば退会させる」
的な文章を見つけたので、すぐに送りました。

そしたら退会でき、10数万円の請求が来なくなりました。

とりあえず、落ち着いて利用規約などを読んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

利用規約には、未成年が偽ってみてもサイトは知りませんよ…と言う文章のみでした。慌てて退会したのでもうどうなっているのか…。
皆様の話では無視でよいようなので、とりあえず無視して動向を見たいと思います。ありがとうございましたm(__)m

詐欺なんで、一切払う事はありません。

相手からはメールで脅しの督促が来たりしますが、例えば

・あなたの個人情報は既に調査して分かっている

・探偵社に身元調査依頼する

・裁判にかける

・自宅まで回収行く

等々、様々ですが、全部「ウ・ソ」です。こうゆうのにビビッて払う輩がいるからこうゆう悪質サイトが後を絶たないんです。消費者センターにも相談して御覧なさい。「絶対に払わないでください」と言われますから。第一、裁判にかけても負けるのはサイト側です。それにアドレスから個人情報を割り出すのは100%不可能と言っても良いです。探偵社に身元調査依頼したって興信所はこうゆうサイトの依頼は受付しません。詐欺の共犯になるから。振り込まなくて大丈夫です。枕を高くして安心してお休みください。督促状も人も来る事は絶対にあり得ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不安で不安で眠れませんでした。
皆様に無視やアドレス変更を勧められたので、そのようしたいと思います。
本当にありがとうございました。

大変なコトになったので「慌てて」今日登録して質問してるようですね。

ココを利用出来るなら「過去ログ」ぐらい参照してください。

検索は出来ますか?

「ワンクリック詐欺」「請求」「個人情報」・・・

これらのキーワードで答えはゴマンと出ます。

質問者と同じ質問内容は毎日、複数回もあります。

少しは学習して下さい。

何でもかんでも「教えて下さい」の姿勢じゃ進歩ないです。

簡単に答えときます。

本来は「無視」で結構です。

しかしメルアドを送信したのは感心出来ません。

『多種多様の請求』『迷惑メール』が津波の様に押し寄せることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。パニックの挙げ句に慌てて登録→投稿です…。
他の方の投稿もよみました。同じような質問に答えていただきありがとうございますm(__)m
まだ、迷惑メールは来ていませんが覚悟します。

こんにちは。

とりあえずアルバイトを探して大至急10万円を作りましょう。

で、その10万円で親御さんを温泉にでも招待してあげると喜ばれますよ。

え?アダルトサイトの料金? そんなもん支払う必要ないない。

>あわてて、退会メールとかおくっちゃったんですがまずかったですかね…。

ええ、まずいです。今後、山のように悪質なメールが届くことになります。深夜早朝関係なしにね。メールアドレスの変更を強くお勧めします。今後は携帯でアダルトサイトなんて見ないことですね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。これを教訓にもうちかづきません…。まだ、迷惑メールはきていませんがアドレスも、早々に変えます。
内容が内容なだけに、知り合いに相談しにくく困っていました。ありがとうございましたm(__)m