プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、紳士な男性の方に強い憧れを抱いております。
恥ずかしながら、中性的な顔立ちのためか、女性に可愛いと言われます。凄い腹が立つのです。一応、モテてはいるのですがね。

最近では、女性を前に無表情にしてあるので、まぁ可愛いと言われにくくはなったのですが、それで気付いたことがあります。これじゃあ、モテないな・・・とね。当然ながら、無表情で相手してたら女性は寄ってきません。可愛いと言われるのが嫌やった対策が自分を追い込むことになるとは・・・
まぁそれで紳士になろうではないかという考えに至りました。
そこで、紳士になるには何が必要でしょうか?
外面的な部分のみ教えて下さい。例えば、眉毛とか髪型とか、香水とか時計とかです。

ちなみにですが、大まかな情報ではなく、香水の何とか何とかという名称の香水が良いよ、といった具合で教えて頂ければ嬉しいです。そのアイテムを勧めた理由とかも。

ファッション雑誌など、あまり読まないので疎いです。なので、出来るだけ詳しくお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

紳士になりたければ、


髪型は七三分けかオールバックがいいんじゃないでしょうか?
年上の女性にもてるのは前髪あげると良いですよ。

時計はあまり詳しくないので分かりませんが、カジュアルなレザーベルトみたいな時計じゃなく、チタン合金製ベルトのビジネス用のものがいいんじゃないでしょうか。

僕の場合は、香水は「カルバンクライン シーケー ワン」というのを使用しています。
香りは鼻にツーンとくるものじゃなく、女性にも結構受けがいい香水です。

この回答への補足

七三分けはさすがにダサいので、オールバックを考えておきたいのですが、生憎・・・おでこ狭くないので似合わないんですよね。一応、成宮寛貴ヘアーにしているため、カッコイイジャンルには入ると思います。
やっぱり時計は紳士になるには必需品ですよね。香水を見てきましたが、すごい良さそうな雰囲気でした。これ買ってみたいです。
ありがとうございました。

補足日時:2011/06/29 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い情報の入った回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 20:25

欧米では、真のジェントルメンは礼儀作法をわきまえている人のことを指します。



ですから、外見から入るのであればやはりトラディショナルなスーツの着こなしがビシッとできることではないかと思います。フォーマルな格好が様になることです。
スーツも本当に「正しく着る」には結構面倒くさいです。例えば、スーツやワイシャツが体のサイズに合っているのはもちろんですが、ワイシャツの袖は出すぎても出なくてもいけないし、基本的にベストは着なければならないし、立っているときはスーツのボタンを必ずひとつ残して留めていなければなりません。
このへんの「お約束」はスーツの着こなしの本に書いてあるのでご参考に。
そういう点において、ヨーロッパの王家貴族の人たちは憎たらしいほど完璧ですね。特にイギリスのチャールズ皇太子は一分の隙もありません。「非の打ちどころのない紳士の着こなし」です。

アメリカ人は、その点メチャクチャだから参考になさらないほうがいいです。アメリカ大統領といえども基本的な着こなしの間違いをするほどです。

この回答への補足

なるほど、英国紳士ですね。やはり、紳士になるにはスーツですか。
私もホテルのバイトで身に付けた作法がありますし、紳士に近付けそうな気がします。ですが、外見ほど頼れるものはありません。内面的な部分は、この際必要ないです。

補足日時:2011/06/30 01:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答有難うございます。

お礼日時:2011/06/30 01:45

今はこういうこともあまり言われなくなったようですが、一人前の男は髪を上げます。


いい歳をして前髪を額に垂らしていたら、大人になりきれない子供扱いをされかねません。

汗をかかないイケメンがファッションでふわっと前髪を垂らすのはぎりぎり許容範囲として、一般のビジネスマンがそれをやっても不潔感で見苦しいだけです。

童顔の場合は前髪をあげるだけだと最初は自分自身が違和感を感じるかと思いますが、伊達眼鏡をしてみたり、ひげを生やして工夫してみてください。
実際にはまわりのひとはご本人が気にするほど気にしていませんが。

香りは好みのものを選べはいいんじゃないですか?
女性の好みとしても個人差の大きいところなので、どんな女性にも受ける香りなんてありません。
無難なところと言えば、男性化粧品に多いムスク系の香りでしょうか。

この回答への補足

確かに、オッサンが前髪垂らしてたら変ですね。髭ですかぁ・・・一応考えてはいるのですが、ホテルでバイトしてるため、無理なんですよ。
伊達眼鏡は、眼鏡は嫌いなんですよね・・・何か。
香水と時計を付けるのがベストかもしれませんね。

補足日時:2011/06/29 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い情報の入ったアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!