アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度Fate/Zeroを購入しようと思うのですが、
Fate/Zero Vol.○ -サブタイトル-と言うのは何でしょうか?
http://amazon.jp/o/ASIN/B00170LRPE
(書籍)とは記述がありますが、プラットフォーム:WindowsとCDやDVDらしき情報も……
レビューなどはネタバレが怖くて見られません(回答はネタバレナシでお願いします)
私は星海社の文庫版を注文しましたが、それで良かったのでしょうか?

A 回答 (2件)

>すると、Vol表記があるのが本来のもの、つまり本物で、

>私が購入した星海社文庫のものは移植版にあたるようなものでしょうか。

どちらも本物ではありますよ。
最初に推理小説なんかと同じサイズのTYPE-MOON BOOKS版が発売して、その後に安価なライトノベルサイズの星海社文庫として発売しています。
前者は全巻で約5千円、後者は約4千円と2割くらいは安いですね。
誤字脱字の修正くらいはされているでしょうが内容的には同じです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
結局文庫版の方を購入しました。

>Fate/Zero Vol.○ -サブタイトル-と言うのは何でしょうか?

そのままの意味ですよ。
Vol.1=1巻、Vol.2=2巻って感じでVol4までで完結しています。

>(書籍)とは記述がありますが、プラットフォーム:WindowsとCDやDVDらしき情報も……

ややこしい表示がありますが、質問者さんが貼ったリンクの商品は小説です。
Fate/Staynigthの前の時間軸にあたる物語で、全4巻になります。
そのため、Vol.1を買っただけでは物語の序盤しか読むことが出来ません。
全て買うと5千円以上もしますが、その値段に見合った読み応えはあると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

すると、Vol表記があるのが本来のもの、つまり本物で、
私が購入した星海社文庫のものは移植版にあたるようなものでしょうか。
回答ありがとうこざいました!