プロが教えるわが家の防犯対策術!

2台のPCをルータで繋いでいるのですが、それぞれに
別のメルアドをつけて、送られてきたメールをどちらか
片方のみにする事は可能でしょうか?もし、出来るのなら
方法を教えてください。

A 回答 (3件)

それぞれのメールソフトにそれぞれのメールアドレスを設定すれば良いだけのこと、のように思いますが…


今ひとつやりたいことが具体的によくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIGMAGさん、ありがとうございました。

>それぞれのメールソフトにそれぞれのメールアドレスを設定すれば良いだけのこと、のように思いますが…
今ひとつやりたいことが具体的によくわかりません

そうなんですか・・いやPC素人なもんで、わかり難い質問ですいませんでした。

お礼日時:2003/10/20 11:07

2つのメールアドレスがフリーのメールアドレス(hotmailtou等)であれば問題ありません。


同じプロバイダであれば問題ありません。
片方がプロバイダ、もう片方がフリーであれば問題ありません。

面倒になってくるのは2つのメールアドレスのプロバイダが違ってくる場合です。(2台のPCを使うからではありません)
通常使用するプロバイダ側のアドレスは問題なく使用できますが、もう一つの方は制限が出る場合があります。
受信は問題なくできると思いますが、送信に制限が出るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう、すいません。こんな質問に即レスいただいて。
ありがとうございました。
ポイント?は回答していただいた順番に出させてもらいます。すいませんでした。

お礼日時:2003/10/20 11:32

当然できます。


それができなきゃ(そればっかりでもないが)、LANの意味がない。
ただし、プロバイダが別々で、一方のプロバイダが
他のプロバイダで接続したPCからのメール受信を
制限しているとかあれば話は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーこの度変な質問をしたアホその一です。
なんか根本的な勘違いをしていたようで><
すいませんでした。勉強してでなおします。

お礼日時:2003/10/20 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!