推しミネラルウォーターはありますか?

幼少時より呼吸器系等の持病があり、病院通いがかかせない日々で過ごして来た
のですが、仕事によって環境が変わったり病院が変わったり
病気の症状も変化してきたり、もっと持病が増えたり
自分の体調が悪くても、医師との意思疎通が上手くいかなくて
お互いに嫌な思いをしております。

医師との間にケースワーカーさんや、ソーシャルワーカーさんに入って頂いたり
自分なりに対処はしているつもりです。

医師との関係が上手く保てるには、どの様な心がけをすれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

>もっと持病が増えたり



患者さんの中には、あれもこれもと自分の症状をいう人がいますが、多く言えばいうほど不定愁訴扱いされます。基本的には、一番、つらい、改善したい症状のみをまず、医師に相談し、それが改善されたら、次につらい症状を話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不定愁訴でも何でも良いのですが、身体が悪い所だらけで酷いんです。

お礼日時:2011/07/03 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!