dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月額製のウイルスバスターを使っています。
パソコンのスペックも考慮して、できるだけ軽いウイルス、セキュリティソフトに変えたいと
思っています。
ウイルスとファイアーウォールをブロックできればいいので、機能は少なくていいです。
お薦めがありましたら教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

パソコン買い替え頻度の多い方々は、ノートンやカスペルスキーも良いと思います。

4,5年前のPCや、また4,5年以上は使用する目的のある方は、
ESET(ファイアール付で、なしのものがNOD32です)をお勧めします。
私個人でも会社でも使用しています。
    • 0

#1です。

Eset Smart Securityの性能テストをお見せします。

先に書いたようにバイパス機能を持つマルウェアを使っています。結果はすり抜けられてます。

ボクがESSを勧めたのはあくまで性能面はちょっと横に置いといて、負担の少ないもの重視ということで挙げさせていただきました。性能面を加味した場合は断然Kaspersky Internet Securityを推奨します。

• 0

No1を書いた方はかなりの自信家のようですが、回答は間違っていませんね。

今、のセキュリティソフトで軽くて一番性能の良いのはNOD32ですし、そのファイアウォール付きも良いです。また、多少重くても信頼性というのならカスペルが良いでしょうね。
    • 0

小規模ビジネス用のMicrosoft Security Essencial無料でパソコン10台まで使えますよ。

• 0