プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au携帯を買い替えました。
OSMAのUSBケーブルでパソコンとつなぎ充電しようとしましたが、充電できません。
携帯のUSBドライバーは新規に導入済みで、USBで接続されていることを携帯は認識しています。

ちなみにUSBケーブルはOSMA(オズマ株式会社)製の型番BCUAD-85Aです。
充電しようとしている携帯電話は、CASIO製CA006です。
また、別の携帯電話KYOCERA製W63Kも充電できませんでした。

助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

共通であればいいのですが、G9ではセンターキー+5+7でデータ通信/USBというところに


USB充電があります。これをONに設定してNGでしたら、そのケーブルはダメということで
いいでしょう。

探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ケーブルに不具合があり、修正品で充電できるようになりました。

お礼日時:2011/07/09 15:43

USBケーブルによっては、充電ができないケーブルもあるので、他のケーブルで試してみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ケーブルに不具合があり、修正品で充電できるようになりました。

お礼日時:2011/07/09 15:42

このUSBケーブルは他にも充電出来ないという報告がありますね。



http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077885/SortID=117 …

データ通信には問題ないようですので
充電は一度、100円ショップで売っているもので試して見ればどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ケーブルの不具合があり、修正品で充電できるようになりました。

お礼日時:2011/07/09 15:40

USBハブに繋いで充電してる?



その場合、USBのバスパワーが足りなくて充電できないかもしれないです。
パソコン本体に直接繋ぐか、コンセントに繋いで USBパワー出力するアダプタを使うなど
してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ケーブルに不具合があり、修正品で充電できるようになりました。

お礼日時:2011/07/09 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!