プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏は暑いですよね・・・。

私は夏、やたら麺類を食べるのですが、みなさんは夏になると食べたくなる料理とかありますか?
冷麺、そうめん、冷やしうどん、冷やし中華!

麺類の夏だと自負しています。

A 回答 (18件中1~10件)

なす・ピーマン・豚肉・味噌の油炒め。


みょうがのお吸い物。
味噌をからめた焼おにぎり。
    • good
    • 0

同じく素麺。



あっつい中、氷浮かべたガラスの器ですする素麺は最高。
休日の昼は素麺に決まりだね!
夜でも良いけどw
    • good
    • 0

ごはんに辛子明太子



40年前の九州じゃ、ただの惣菜のひとつで、いまみたいな高級品じゃ無かった
食欲が無いときは、辛子明太子で簡単に

まあ、ふりかけと同じ扱いだと思ってもらえれば


だから、夏になると食いたくなる


あとは、素麺かなぁ
関東じゃ島原素麺売ってないんだよなぁ
    • good
    • 0

夏になったら、


やっぱり流しそうめんと麦茶、デザートにかき氷!
The・夏ってかんじですね~
あと料理ではありませんが、スイカとビンのラムネですかね。
なんか懐かしい感じになります。
私も夏になると食事が冷やし中華、そうめんとか麺ばっかりになりますよ^^
    • good
    • 0

カキ氷ですね。


あとデニーズの冷やし中華も楽しみにしています!
    • good
    • 0

冷やしラーメンですね。

胡麻だれのやつが好きです。

うどんもいいですね。
    • good
    • 0

ゴーヤチャンプル!ゴーヤのお浸し等・・・とにかくゴーヤ♪


ご飯がすすみますー。

冷やし中華も捨てがたいですね。
ちなみに小学校の頃は間違いなく素麺でしたw
    • good
    • 0

カレーとか、チャーハンとか、ラーメンかな?


俺にとって中華料理は「夏!」って感じがする。

夏場にヒィーヒィー言いながら熱いものを食べて、むっちゃ汗かきたいね。


その後に食べるカキ氷がまたサイコー!!


だけど、そうめんや冷やし中華もアリかも。

kernel_kazさん

島原素麺はサイコーですよね。
自分も関東にいた時は実家から送ってもらってました(笑)
    • good
    • 0

●冷汁(シソ、ゴマ、きゅうりなどが入った冷たい味噌汁みたいなの)



●坦々麺  ●カレー  ●ココナッツミルク

●カツオのたたき  ●あじの南蛮漬け  ●オクラが入った味噌汁

●ざるそば  ●とうもろこし  ●うなぎ(いわし)のかば焼  ●枝豆

●きゅうり

料理じゃなくて食材も入ってしまいました。食欲がなくても麺は食べたくなりますよね^ ^ 
    • good
    • 0

 私の夏に食べたくなる料理は「カレー」です。


 カレーの香辛料には漢方薬として使われるものがあり、身体にはいいらしいですよ。
 私は昔、旅行でスリ・ランカへ行ったのですが、地元の人の真似をして右手で食べるとあとで右手から漢方薬のような匂いがしました。
 「チキンカレー」や「シーフードカレー」などいろいろありますが、私は牛肉を使った普通のシンプルなカレーが好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!