プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷やし中華と違って、冷麺はオールシーズンで販売されるのはなぜですか?
地元ではどのお店も冷やし中華は夏しか販売してませんが、冷麺は1年中販売してます。

冷麺は冬でも食べたい人は居るのですか?

A 回答 (5件)

焼肉を食べたあとの締めの料理だから。



例えば焼肉が出ない場所で真冬で冷麺は売ってないでしょう?

モツ鍋屋で締めに夏でも雑炊が出るのと同じです。
    • good
    • 1

おいしーから!!!


冬に食べたい人はいないけどね
    • good
    • 0

近所のイオンモールにはいつでも冷やし中華も冷麺も置いてありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

置いているお店の話は聞いてないのですが。

お礼日時:2023/08/27 13:13

田舎だろうが、冷やし中華も常に食えますけどね。

    • good
    • 0

アイスクリームが年中売られているのと同じに考えたらどうでしょう


食べる需要が有るから供給しているのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A