アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新の世代のCPUや最新の規格のメモリなどの最新のハードは故障や不具合が起きるのですか?
私が欲しいパソコンには以下のリンクの通り最新のCPUなのですが買うべきではないということなのでしょうか?これがもう少しで6万7千に下がるはずなので待ってたのですが、、
https://kakaku.com/item/J0000041067/

A 回答 (5件)

部品には、寿命のほか、自然故障があり、これは排除できません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

つまり買っても良いということでしょうか?

>>最新の世代のCPUや最新の規格のメモリなどの最新のハードは故障や不具合が起きるのですか?

この質問をしようと思ったのは、リンク先にあるレビューのマイナスな記載が理由ですか?
そもそも、昔の日本製のパソコンは別として、海外製パソコンって、割と初期不良って多いものだと思います。
なので、最新の世代のCPUとかメモリでなくとも故障や不具合が起こるものだと思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>この質問をしようと思ったのは、リンク先にあるレビューのマイナスな記載が理由ですか?

そうではありません!ネットでそういう書き込みがあったからです!

レビューのことかと思いますがdellのノートPCは作りが雑な感じなので、

わたしも最近は買うの避けてます。

Ryzen系なら稀にありますが、そのモデルはIntelですしCPUが最新だから起きた問題ではないですね。

あと買うなら末尾がUのCPUはUltrabookのUで同じ世代でも性能が低くなっています。用途次第ですが性能優先でしたら出来ればPとかHの方が良いかなと思います!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

レビューのことではありません!ネットでそう言ってる人がいたからです!

>あと買うなら末尾がUのCPUはUltrabookのUで同じ世代でも性能が低くなっています。

めちゃくちゃコスパ良いなと思ってたのですがだから安くなってたのですね、(´-ω-`)

私もdellのPCはノートもdesktopも使った経験はありますが特に壊れやすいと感じた事はありません。

しかし壊れないPCなんて無いので運悪く壊れてしまったユーザーがkakaku.comにネガティブな書き込みをした、それだけかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

ネットの書き込みを信じるか信じないかは、その人次第ですね。

ただ、トラブルにあってしまって発言力があると、それをネットに声高に書いてしまうことがありますので、目立つわけです。何も無い場合は書きませんから。

"最新の世代の CPU や最新の規格のメモリなどの最新のハードは、故障や不具合が起きるのですか?"
→ それはないですね。十分テストを行って製品化されているでしょうから、もし故障したのであれば、たまたまだったのでしょう。基本的に欠陥があったらリコールされるはずです。ただ、パソコンは人命に関わることは少ないですから、リコール自体が非常に少ないですけれど。

DELL のパソコンは、非常に沢山販売されていて、実際使っている人も多いので、中には不具合が発生することがあるでしょう。大概は問題ないはずですけれど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに沢山売れてるからなのかもですね!安心しました!ε-(´∀`;)ホッ