プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美術館の展示を見て最後にあるショップで買えるグッズ。今になって、あのポストカードが欲しかった!と思っているのですが、過去の展示会のポストカードやグッズが買える場所、サイトはありますか?

A 回答 (3件)

#1は何を勘違いしたんでしょうね。

知恵袋の回答をそのまま書き写しているだけだし。

美術館の場合、主催展であれば図録やグッズは売れ残りの一部を事務所やショップで扱うことが多いです。売れ残らなければ無駄ですが

また、持ち込みの企画展の場合は、主催者(新聞社などが多い)が売れ残りを管理します。実際は電通などに丸投げしてさらにそこから、美術プロダクションなどが下請けでここに保管されていると言うことも多いのですが、それでも、主催者に名を連ねているなら、そういう情報は展示会終了後もしばらくは担当者を残しますから、状況は把握しているはずです。

それ以外はオークションか神保町などの美術系の古書店の実店舗やサイトを巡るしかないと思います。
http://www.navi-bura.com/books/old_book.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
これから探ってみたいと思います。

お礼日時:2011/07/31 23:32

美術館に問い合わせをしてみてはいかがですか?


以前、終わってしまった展覧会の画集がどうしても欲しくて、
問い合わせをしたら探してくださったことがありました。
(取り置いてくださったので、後日美術館に取りに行きました)

美術館には巡回先などをたまに電話で問い合わせますが
いつも親切に教えてくれますよ。
試しに問い合わせてみてはいかがでしょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせるのが1番早いかもしれませんね!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/31 23:32

「いわゆる観光地」のお土産物屋さんしか見ないから、「いわゆる観光地にあるようなイマイチのもの」しかないのでしょう。



・文房具屋http://b.key-chains.net/a.php?key=%E7%BE%8E%E8%A …
・美術館・博物館のショップ
・骨董市
・ハンズみたいな感じの総合雑貨店

このあたり、お探し下さい。

具体的な店の名前はわかりません。けど、文房具店は"CARTOLERIA"といいます。たいてい店の正面にデカデカと書いてますから。
すごく古い絵はがき(アンティーク)なら、毎日曜の切手市とかブレラの骨董市とかにも出ます。
ガリバルディにHigh-Techという店があります。おもしろいモノがたくさんあります。同じような店で、サンバビラのD-mailはフィレンツェにもあるはずです。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!