プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンを買おうと思っているんですが、エアコンの大手や人気メーカーってどの会社でしょうか?

また、17畳対応でおすすめのエアコンがあったら情報お願いします。

A 回答 (10件)

私もダイキンに一票!


我が家でも全ての部屋にダイキンの「うるるとさらら」を使用しています。

私の感想としましては、

長所:電気代が安い、室外機が静か、
   他メーカーの同じ出力のモデルと比較しても駆動に余裕がある(気がする)

短所:室内機も室外機もデカイ
   機器代がやや高め

といことで、私のオススメはうるさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご近所のことも考えると室外機が静かというのは大きなポイントですね。
そうなんです。ちょっと値段が高いのでちゅうちょしてました(笑)。

お礼日時:2011/07/05 11:13

No.9さん、意味深な回答ですがこれでは質問者さんを惑わすだけでは?



回答者の1人として<意図的に誤魔化した情報>がどこに書かれているのか知りたいものです。それが質問者さんの為でもあります。

》ダイキン?工務店を儲けさせる為に作ってるエアコンでしょう?
・今は家電店で堂々と競争していますよ。特に大容量のもので優位に立っているようです。
・ただなぜか家電トップのお店では扱っていないですね(昔、スーバーマーケットトップの会社がS社製品を扱っていなかったのと同じような理由らしいです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろなランキングを調べてみましたが、1位、2位はダイキンとパナソニックが争ってました。取り扱いのない家電店もあるんですね。調べてみます。

お礼日時:2011/07/05 11:21

見事にダイキン信者?を虜にしましたね!



もうここでなにを書いても無意味なので止めときますが、販売店等でもう一度相談してみるといいでしょう。意図的に誤魔化した情報をだしている人もいるようですね。

ダイキン?工務店を儲けさせる為に作ってるエアコンでしょう?
中身なんてあるわけないでしょう!

この意味分かるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらでいただいた回答を参考にして、いろいろ相談してみようと思います。

お礼日時:2011/07/05 11:19

三菱重工



ビーバーエアコン

これと言って面白い機能は無いけどキャラクターがかわいい。

何のメーカーでもそうですが再熱除湿が使える機種が自分的にお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

検索しましたが、たしかにかわいいですね(笑)。
最熱除湿も調べましたが、たしかにあると良い機能ですね。

お礼日時:2011/07/05 11:17

No.4 です。


先の投稿では型番を省略していましたが、ダイキンの型番は AN56MRP です。これは量販店向けの型番ですが

No.6さんお奨めの S56MTRXP-W と同じ物です。この型番は工務店向けのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加回答、ありがとうございます。
型番がちがったりするんですね。参考になりました。

お礼日時:2011/07/05 11:15

ダイキンダイキンってダイキン信者がわんさか沸いとりますな。


最近のエアコンならどこのメーカーも高性能で大した差はないですよ。
パナも三菱もシャープも、日立だって忘れちゃいけません。
エアコンは長い付き合いになる家電なのでもっと広い視野で探してほしいものです。

わたしが自信を持っておススメいたしますエアコンはこちらです。

18畳タイプ うるるとさらら S56MTRXP-W (ダイキン)

自動掃除とか、加湿とか、省電力とか、10年ノーメンテナンスでOKとか、とにかくもう最強です。

うちのエアコンは3台ともダイキンです。
完全なダイキン信者です。
前回答者様方、申し訳ございませんでした。

電気代は表示されるわ、音声出るわ、自動で掃除するわ、もうダイキンの虜です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お、ダイキン以外にもいいのあるのかな、と思いました(笑)。
空調のスペシャリストメーカーなんですかね。
高くても売れるわけです。

お礼日時:2011/07/05 11:14

現在住宅建設中(設計完)です。

てもとにいくつかのカタログがあります。いずれも各社の最上位機種で<暖房時15-18畳><冷房時15-23畳>と書かれています。以下は消費電力です。
         ダイキン  三菱   東芝   Pana 
・暖房 6.7KW 1,490W  1,590W  1,780W  1,840W 
・冷房 5.6KW 1,890W  1,890W  2,250W  1,900W

もっともこのデータをどこまで信用するかですが。私は14畳向けでダイキンに決めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

住宅建設中だとかなり研究されたことと思います。
ダイキンの消費電力少ないですね。なるほど。

お礼日時:2011/07/05 11:12

私もダイキンに一票。


何故かって具体的に言われると困るけど…
車で言えばトヨタ、バイクで言えばホンダなのがエアコンで言えばダイキンって感じかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイキン、人気ですね。

知識がなかったのですが、エアコン=ダイキンなんですね。

お礼日時:2011/07/05 11:10

私の家もLDKで約19畳ですけど



ダイキンを使用しています

ただし、200V用のエアコンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダイキンをお使いですか。200Vですか、なるほど。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/05 11:09

こんにちは^^



エアコン購入でしたら 『ダイキン』が空調メーカーとしてはNO1です。

まぁ~後は 家電メーカーだと『パナソニック』でしょうね

でも 一般的に販売されてる機種は6畳~8畳ほどのタイプが主流ですから

部屋の広さに合う機種は大型家電の電気屋で相談されるといいと思いますよ

それほどの広さを1台のエアコンで冷やす機種があるか?どうかですね^^

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりダイキンですか。なるほど主流は6~8畳なんですね。
家電屋さんで聞いてみます!

お礼日時:2011/07/05 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!