アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、アニメイトの電話予約でデフォルマイスタープチ TIGER & BUNNY (BOX) を予約したのですが、初めての電話注文に戸惑っていたこともあってか、店員さんの言っていることがよく聞こえず、わからないまあま電話が終了してしまいました。
ですので、これからどうしたらよいのか教えていただきたいです。
お金はいつまでに払えばいいのでしょうか?内金?というのは何ですか?
発売はまだ先なのですが、お金の事がよくわかりません…
ちなみにアニメイトの会員ではありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昔アニメイトで働いていました。



内金は取る場合と取らない場合があるんだよね。
これは物であったり、店によって違うかもしれない。

通常は入荷したら電話が質問者様に掛かってきて
取りに行きそこで代金を払う という形です。
(一般的なお店と同じですね)

内金というのは 幾らでも良いけど先に手付けとして
払うということです。
確実に買います という意思表示的な物です。

アニメイト会員のみしか予約できない商品じゃない限り
買えますよ。

内金を入れて欲しい ということであるなら、通常は商品の1割程の金額です。
だいたいは いくら入れて下さい とか言われるかな。
商品が届いたら 内金を差引いた額を支払います。
例として 1万の商品なら1000円内金。
商品届いて残り9000円支払うという形です。

またいつまでに内金を入れて下さい という場合は
その指定日までに支払ってください。
でないと 場合によっては予約取り消しになりますので。
(自動的にキャンセル扱いになる)
親切なお店だと 確認の電話をします。
(私は確認の電話を一応入れてましたけどね)

支払方法は多分店に直接行く・・・はず。
振込み?してください と言われたなら
振り込んでください。

内金を振り込みってあまり聞いた事ないな。
商品は直接買いに行くの?(受取)
送ってもらうの?

>店員さんの言っていることがよく聞こえず、わからないまあま電話が終了してしまいました。
再度きちんと電話をして 確認した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とてもわかりやすく教えていただき、感謝です!
困っていたので助かりました!
そうですよね、やっぱり電話したほうがいいですよね
電話してみます!本当にありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/01 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!