プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺なんだかいつも気が晴れなくて希望がなくて死にたいって思うようになってきたよ
皆は大丈夫なのかな?原発事故のせいで死にたくなるの一体どうしたらいいのかな?

A 回答 (8件)

自分が被爆したこと以上に、この国の「ウソこき体質」に恐怖さえ感じる。

どこまで私達は騙され続けるのか?って。
「まるで第二次世界大戦時の日本政府のようだ」と、うちのばあちゃんがいっているが、未だそれは健在だったか!って。
60年以上経っても、日本民族の隠蔽体質は変わっていない。
一生懸命働いて高い税金支払っているのに、騙されて被爆させられるようなこの国にはもう見切りをつける。
東京電力=殺人罪だと思う。
私は死にたくないので「亡命」する。
    • 0

福島原発の近くにお住まいですか?

そうなら私も同じ気持ちになると思います。

私は宮城の被災者ですが津波での被害は受けませんでした。
でも数キロ先の海岸線は壊滅的な被害を受け何もありません。

まだまだ生きていたいと思っていた人達があっという間に波にのまれて逝ってしまいました。
さっきまでは、いつもの日常だったのに・・・・・・。

生きているのは、たまたまなのだと思いますよ。 (私は交通事故で死にかけた事があります)

また、もう半年ほど「ひきこもり」で、一瞬死にたく感じる時もありますが、もっと生きたかった人達の事を考えると死ねないと思います。

入院していた時、生まれて2週間で死んだ、となりのベットにいた赤ちゃん。
とてもかわいかったけど、ある朝、突然死してしまった近所の少女。
指揮者を目指していて一生懸命努力していたのに、志し半ばで病死した同級生。

それに比べて自分は・・・・・・。 できれば代わってやりたいけど無理でしょ。
・・・  ならその人達の分まで長生きしてやる。
    • 0

私は、煙草を周りで吸われると同じような気分になります。

でも、コンビニ弁当をよく食べるんで、似たようなものかな?

日本人の半分近くはガンになるわけですから。
    • 0

>老衰ならいいけど内部被曝で中年くらいからいろんなガンに苦しんで死ぬんだろうな

もう、自分で答えを書いているのだから、それまでは生きていればいいじゃん。
自分の末路を予想したって、どうせうまくその通りになんかならないのだから。
その前に関係ない他の癌で死んでも、何ら不思議じゃないしね。
    • 0

>皆は大丈夫なのかな?

全く問題ない
    • 0

福島県に住む者です。

当方の所も、今でも0.7~1.20マイクロシーベルトくらいの数値は有ります。

しかし!!

ネガティブになっても仕方ないじゃないですか?

原発事故が有ろうが無かろうが、病気になる人はなる。癌になる人はなる。逆にならない人はならないですし。

それよりも、自分の人生です。明るく前を向いて、楽しめることを探した方がプラスになると思うのですが。

心配でしたら、尿検査でもうけて、内部被曝が有るかどうか調べてもらうことをお勧めします。

もし仮に内部被曝しているようでしたら、保証対象になるのでは?

こんな事が起きて、原発事故を恨んでしまう気持ちも分かりますが、どうせなら後悔のない人生を送りたいですよね。

早く気持ちの切り替えが出来ることを願っています。
    • 0

線量は積算なので、今すぐ地球の裏側に避難すれば大丈夫でしょう。

もう遅い、どうせ苦しんで死ぬんだからと思うのなら、被災地でボランティアしまくって過労死するとか、原発の現場で働いて線量オーバーで倒れるとかすればいいと思います。
    • 0

そう急がなくても良い。

いずれ老衰で死ぬときが来るから。
    • 0
この回答へのお礼

老衰ならいいけど内部被曝で中年くらいからいろんなガンに苦しんで死ぬんだろうな…