プロが教えるわが家の防犯対策術!

5ヶ月に入った息子が全身あせもがよくできます。1日三回シャワーを浴びせても引いてはまた出ての繰り返しです。桃の葉ローションがいいと効きました。他にもあせもにいい商品あれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

あせもができやすいということは、肌が弱いと思うので


どんなタイプでもローションは控えたほうがいいかもですね。
(あせもが無い時でしたら、いいかもしれませんが)

また洗うとき、せっけんなどは使用せずに、ぬるま湯で
汗だけ流すというイメージでOKです。(せっけんは夜のお風呂のときだけ)

その後は、通気性の良いシャツを着せて、無添加のパウダーで
さらさらの肌状態にする。何かを付けるというよりは、無駄なものは
付けず、そして、肌呼吸を妨げないよう清潔さを保つといいかと思います。
    • good
    • 1

あせもに限らず皮膚の状態が悪い時にローションなどをつけるのは良くないんじゃないですか?


皮膚の状態が悪い時は、ボディシャンプーも使わない方がいいですし、ローションも塗らない方がいいと思います。
皮膚を保護してくれるワセリンが良いと思います。
ワセリンはドラッグストアにあります。
どんなに皮膚の状態が悪い人でもワセリンが合わない人って聞いた事がありません。肌状態が良くなってからベビーパウダーなりローションなどを使って予防した方がいいと思います。
    • good
    • 0

てんかふんをお風呂上がりにパフパフ叩いて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!