プロが教えるわが家の防犯対策術!

茨城県つくばセンター付近で英語を話せるサークルを探しています。

私はつくばの研究機関に勤める研究者ですが、最近この町に引っ越してきました。

公民館や民間の英会話スクールでも英会話を学べると思いますが、もっと自然にお金をかけずにつくばで英会話を習える場所を探しています。ネイティブスピーカーや、そうでなくても欧米系の人と話す機会が持てればと思います。

土日が休みなので、週末に活動するものが理想です。私は研究者なので、それなりに英語は話すことができますが(中級くらい)、もっと英語を話す機会があれば、また英会話や国際交流に興味のある日本人・外国人と知り合いになることができればと思っています。

おススメのサークルなどありましたら、教えてください!

A 回答 (1件)

つくばでメンバーの半分が日本人、半分が外国人(おもに欧米人)


のハイキングサークルがあるみたいですよ。Tsukuba hiking
で検索すれば出てきます。

この回答への補足

「つくば山歩きと登山の会」ですね。見つかりました。
http://eve.bk.tsukuba.ac.jp/twmc/index-j.html
先日、毎週水曜日に夜9時半からやっている例会に出てきましたが、
2週間に一度くらい関東周辺の山にハイキングに行っているようです。
メンバーは日本人半分、欧米人を中心とする外国人が半分でした。
会話は英語が主ですが、日本語でもOKです。
研究者が多いので、私にはぴったりでした。
どうもご紹介ありがとうございました。

補足日時:2011/07/30 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れましたが、例会は
洞峰公園の北側の西大通り側にある「Andersen」というパン屋の
東側にあるセブンイレブンの東隣にある「Central33」というビルの
2Fにある「ホットスタッフ」というビルです。
http://eve.bk.tsukuba.ac.jp/twmc/Wednesday_night …

あと、今年のハイキングの予定はここにあります。
http://eve.bk.tsukuba.ac.jp/twmc/future_walks.html
夏は高い山に、春・秋は低い山に、冬はスキーに行くそうです。

外国人・日本人ともにたくさん友達ができ、クラブ内カップルも居て、
よい出会いの場だと思います。

お礼日時:2011/07/30 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!