プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で外国人と話せる場所ってありますか?
留学するお金がないので日本で英会話力をつけたいです。外国人と話せるアプリは以前やってみたんですけど、相手も日本語だったり中国語を学ぶためにやっているので中々英語を話してくれません。

A 回答 (5件)

在日米軍内が一番早いでしょうね。


あとは、日本にも一部外国人が集まっている地区がありますよね。
例えば銀座とか。そのあたりのコミュニティとか。
あとは、外資系企業や、国内企業で英語しか使わない企業。
これぐらいしかないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり米軍基地ですか!でも遠いな〜笑
島国だと英語や外国人に触れる機会も中々ないですよね。とにかく都会に行ってみることにします

お礼日時:2022/04/01 20:13

「交換レッスン」にするといいです。

例えば1時間話すとしたら、初めの30分は日本語同士で、次の30分は英語同士という具合に。

また、役所(市役所や区役所)に問い合わせれば、非営利の国際交流団体が交流イベントなどを催しているかもしれません。お近くの大学や留学生会館も同様です。

中級程度の英語をお話になれるのだとしたら、Meetupのように、言語を問わずさまざまな人と交流できるサイトを通じて、ご自身に合う趣味の集いを探すのもおすすめです。コロナ禍においてはZoomで交流しているグループもいます。
    • good
    • 0

英会話カフェはどうですか。


1時間1,000円くらいでフリートーク。
講師とマンツーマンなら2,000円くらい。
たいていは、予約せずにふらっと行ってふらっと帰るシステムです。
基本的な語学力がないと意味ないですが、ネイティブから生のスラングを習いたい、アクセントを直したい、身につけた英語力を維持したいなどの目的では有効です。

英語を使う国際交流ボランティアもいいと思います。
「英会話/ボランティア」で調べてみてください。
バイト代がもらえるのもあります。
相手は観光客など営利目的ではなく、ただ単に日本で困っている人なので、そのまま友だちになれる可能性もあります。
    • good
    • 0

六本木に行けば、米国の黒人のふりをしたナイジェリア人が多い。

 彼らも英語をしゃべるゆえ、付き合ってみれば。 また、西葛西に行けば、英語が公用語のインド人が多い。 東京都足立区竹ノ塚、東京都江戸川区小岩、東京都大田区蒲田あたりに行けば、英語が公用語のフィリピン人が多い。
    • good
    • 0

やはり、生の人間が有効です。


米軍基地の近くが一番良いです。
後は、待ち中で見かけたらすぐに声を掛ける、
そんな性格(行動)も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
米軍基地ですか〜沖縄はちょっと遠いな笑
行動力が一番大事ですよね。
都会に行って道に迷ってそうな方がいれば声を掛けてみようと思います^^

お礼日時:2022/04/01 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!