アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランクミュラーのコンキスタドールを一年ローンで買おうと思っているのですが、時期的にもう遅いですかね?
「自分が好きなら良いんじゃない?」なんて意見が出そうな質問ですが、いくら自分が良くても、もう終わってしまってダサいもんはやっぱり勘弁なので…
時計業界の流れなんぞに詳しい方、いかがなものでしょうか? フランクミュラー自体、一年前(もっと前?)程の人気はもうないのでしょうか? また、あなたが思う、フランクミュラーの今後を占ってみてください。
わけのわからん質問ですが、これでも結構真剣に悩んで悩んで…

A 回答 (3件)

私は#1と#2の方と逆の意見なんですが・・・。



3年前に「フランクミュラー」と言っても、殆どの人は知らなかったと思いますねえ。
去年あたりからでしょうか、芸能人がつけてたりして雑誌で取り上げられて・・・。
10年後、今ほどの人気はないと思いますよ。とゆうか、見向きもされないような気さえします。
(きつくてごめんなさい)

今から20年位前にカルティエの「サントス」って時計が大流行しましたけど・・・。今はカルティエって言ったら「パシャ」の方が圧倒的人気ですよね。

今もフランクミュラーを知らない人・・・結構いると思いますよ。知名度でいったらまだまだ・・・って思いますが。
又、他の持ち物とのバランス(靴や鞄とか)も大事だと思うので。
もし服やその他の物も結構こだわりがあって、まあそれなりの物・・・ならわかるけど、時計だけがフランクミュラーでも???と思ってしまうかも。
時計だけ浮いちゃうって気もします。「本物?」なんて思われてもシャクだしね。

ローンで買うような時計でもないようにも思いますが。お金あって、時計も何個もあって、時計集めるの結構趣味でさ・・・なんて言ってる人がポン、と買ってるようなイメージかな。

イイ時計ではあるけれど、長い目でみると・・・私的にはチョットかなあ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



個人的な意見ですけど、例えば10年後にフランクミュラーを着けてる人を見て
「うわっ古っ」なんて思わないと思います。逆に羨ましく思うと思います。
業界の今後とか世間の流れから見れば取り残された存在になるかもしれないですけど、
そんなのにケチつける人なんて相手にしません。

ただ時代の流れを重要視するのであれば、安いものではないので考えた方がよさそうですね。
ちゃんとケアしてあげれば10年経っても高く売れそうな気がしますけどね。

ってほとんど#1の方と意見的にはかぶっちゃいましたね。
    • good
    • 0

身につけるものははやっているものでなくては、と言うのでしたら、考えた方がいいと思います。

ただし、本物を購入すれば下取りみたいなこともあろうかと思いますし、ヤフオクなどでも高額になるのではないでしょうか?本当に時計が好きな人にはフランク・ミュラーはロレックスなんか足下にも及ばないような品だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!