プロが教えるわが家の防犯対策術!

>多忙な宮城県知事が松本大臣を迎えでなかったことに腹を立てる
>「先に部屋にいるのが筋だよなぁ」 
-- こいつはいったい何様だよ!

>知事が笑顔でくると握手を拒否、要望書を受け取ると

>「県でコンセンサスを得ろよ!」
>「そうしないとなにもやらんぞ、ちゃんとやれ」
>「今後から自分(知事)入ってきたけど、お客が入ってきたときは(力を強めて)自分が入ってきてからお客さんを呼べ」
>「いいかぁ長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ」
>「わかったか?(知事に向けて)」
-- 県は自衛隊じゃない!履き違えるな!

>「(マスコミに向けて)今の最後の言葉はオフレコです。絶っ書いたらその社は終わりだから」

-- コンセンサスとは全員でやるんだよ!ふんぞり返ってる場合じゃないぞ!おまえが筆頭にやる仕事だよ!バカ!英語なんか使わないで知恵を絞れぐらい言え!
もうこのことはオフレコですまないぞ!もう全国ネットに広まってるんだよ!
あいつはクビ!クビにしろ!カチなし
ほんとこの野郎の暴言頭にきませんか。自分が上級将校とでも思ってるんだろうか。

A 回答 (9件)

大臣とはこんなもの。

表向きは笑顔を見せて国民にはいい人を気取る。マスコミの見て無い所では怒鳴る、脅す、気に入らない奴は飛ばす、人脈を利用すれば力を行使することも出来る。見返りを期待出来る人間なら。

会社の偉い人間でもそうですが、とにかく正当な評価、判断なんて二の次、自分が気に居るか気に入らないか。

世の中上に立ったひとが勝ち、だからトップを目指す。トップに立って自分を冷静に見られる人間はどのくらいいるか?

自分が気に入らない人間でも、正しい論理を展開したらその論理だけを認めることが出来るか?。大抵の人は気に入らない人間の意見は間違っているとしてしまう。これが今の政治を混乱させている原因。

こういう事を監視するのがマスコミであり、国民なんだけど、マスコミに隠れてやられると判らない。
>書いたらその社は終わりだから
の発言はマスコミもある程度こういう脅しで収まっているところもあるという裏返し。今回の件はTVカメラも回っていて証拠があるので、マスコミは遠慮なしに流した。でももし、一社だけだとしたら、抑えられていたかもしれない。あの発言は逆に、今まであれで収めたマスコミもあると云うことの証拠。

国民としてはあれで松本復興大臣をやり玉にするだろう。単純だから。でもこれはほんの氷山の一角だ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人はいやな人間がいれば、こぞって集団心理で攻撃する。この書き込みにも一部あると思います。(私が筆頭にですが・・)
ただ人間は集団心理に乗せられずに、相手を表だけでなく冷静に裏側から見られる人は少ないと思います。
この松本大臣が今後結果を出し、国民から指示されるには相当の結果を残さないと、さらに非難の嵐になりかねないと思います。
格好悪く終わるか、格好良く終わるかです。

税金は国民のものです 人のお金を配分するのに威張れるし マスコミにも圧力をかけられるおいしい仕事があるんだなあと感心した次第 税金配りの見返りがないとあんな風かな? おめえらが推進してきた

お粗末原発なんだよーっ・・個人的には国会で暴言問題は後回しにして 被災者対策に時間を使ってくれ!たのむ!(あっ つい声を荒立ててもうしわけない)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これが九州の男かもしれません。九州男児とでも言いたいのでしょう。
クソ喰らえ!です。

菅内閣、前回の法務大臣に続き二人目の暴言大臣でした。

無気力総理大臣に暴言大臣・・・・・・

もう何も期待しません。

しかし日本と言う泥船を沈めないようにしてほしいです。

爺の独り言より
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本のほんとうの救世主は現れるのでしょうか。
政治家いなくても国家はなりたつ?親がいなくても子供は育つ。
私にはそんなところでしょうか。

おっしゃるとおり、首にすべきです。

前の回答者が書いてありましたが、
私はテレ朝で見ました。
態度悪すぎ。国民を馬鹿にしすぎ。
周りをすべて見下してる。

NHK,日テレ、フジテレビ、各新聞社、
マスコミが、どう報道するのか見守ります。
情報ある人は教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クビにする前に出だしだけでもヤツの仕事ぶりや手の内見てみたいものです。
結果次第でまたここに書き込みたいです。
良くっても悪くても。。
政治家は偉いとでも思ってるんでしょう。

>「(マスコミに向けて)今の最後の言葉はオフレコです。

絶っ書いたらその社は終わりだから」

マスコミの体制ベッタリ度(情報隠匿度)が計れて、これからの各社のニュースが楽しみです。

ちなみに、昼前のニュースではTBSはその発言映像を流しましたけど
NHK、フジ、日テレ、テレビ朝日は触れずじまいでした。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
ほんとにあの暴言は腹が立ちました。
あれは大問題ですよ。あの最後の宮城県知事の含み笑いが印象的でした。

確かにムチャクチャですね。

大人気ないというか、バカなんでしょう。

そんな893のような大臣でも誰でも、やることさえキッチリやってくれればいいと思う。

今問題なのはやるべきことが遅々として進まないこと。

腰が低くて柔らかく、「検討します」ばっかりで何もしない文部科学省の役人みたいなのより、口が汚くても行動力があるほうがよいと思う。

何もしなかったらそのときは潰れるまで徹底的に叩けばいい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
回答者様の言われるとおり、ハチャメチャなクソ大臣でもやるべきことをやって結果を出せば国民も文句を言わないでしょう。
クビになるかならないかは別にして、これからの手のうちを見てみたいものです。

彼はサッカーをやりに来たのです。

彼の事を調べましたか?いかに無能という肩書き、噂が多い人物かおわかりになる事でしょう。
その証拠に、自分のおかれている立場も忘れて(復興大臣)「九州の人間だから、地名も場所もわからない」と勉強すらしていないのをさらけ出したでしょう。
こんな馬鹿を国会議員にした、福岡県民も恥ずかいでしょうね。自殺した中川大臣よりもひどい人間がいるという事です。
民主党員、その代表でこの馬鹿を指名せざるを得なかった総理に、お悔やみを申し上げます。

これを報道した東北放送に「あっぱれ。」できなかった、NHKに「喝。」

せめて民主党に電話で燃して抗議してみたらいかがでしょうか?何もしないよりは少しでもやった方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
バカなのか正直なのかわかりませんけど、良いように考えれば心の底から正直な人なんでしょう。
暴言も言い方によれば愛のムチになるかもしれないけど、活を入れる意味ではやり方があまりにも無鉄砲すぎます。
あとで側近にでも言っておくか、裏で耳元でささやくかすればその人の価値も上がるってもんです。
九州男児がどういった野郎か知らないけど、結果を出さないと今後国民から反感を買うだけでしょうね。

異常に上から目線なのは同意。

被災地の知事にも「具体案を出せなかったら見捨てられてると思え」って言ってたけど、お前何様だよって話。

見捨てられるのは知事じゃなく県民。

国は被災者を助ける気がないってことを公言したようなもん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうも相手からこうしたい。あれ欲しいこれ欲しいではダメみたいですよ。
じゃあ、いったいどうしたら、何言えばやってくれんだよ。って代わりに言いたいです。
なんと言っても今は県民にとって無いものねだりしかないでしょう。
「おまえはアホか!」って言いたいです。
挙句の果てにおまえらが知恵絞れ見たいな。ほんとに仕事する気あるんでしょうか。

どこにも質問らしきモノが見あたらないけど、憂さ晴らし?

因みに、宮城県知事は元自衛官だよね?そう言う意味で「自衛隊云々」と言った可能性もある。

実際に、宮城県では知事は水産業の集約や企業化を唱えているが、漁協関係者には反対論も根強い。
復興と言っても、県の言う方針なのか漁協の考える方針なのか、方針が決まらなければ何も始まらない。

地元の意見集約などは、復興担当大臣の職務だろうか?違うと思うけど。

言い方は悪いかも知れないけど、完全に間違っているとは言えない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、宮城県知事は元自衛隊所属だったんですね。
確かに松本大臣の言ってる事の筋は間違っていないけど、あれでは知事もそうだけど、自分の価値も下げてるようなもで格好悪いでしょう。場所や立場をわきまえろって言いたいです。あれでは傍目からは俺様呼ばわりでしょう。
とにかくあんな空気ではいい仕事もできないと思います。
グッと堪えられないのかもしれません。やつは・・
九州男児は暴言吐いてもあとはさっぱりとしてるイメージはありますが、今後尾は引くでしょう。