プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、九州に旅行しに行こうと思うのですが、
休みの関係で一泊二日しか時間がありません。
この2日間で思いっきり楽しむ方法・オススメスポットなど
教えてください!

ちなみに…
・羽田発、飛行機利用。(長時間滞在したいので、早朝発の帰りは夜便を使う予定。)
・目的地ではレンタカーをレンタル。
・長崎は除く。(一度観光で訪れたことがあり、今回は違うところを観光したいため。)
・カップルで行きます!(遊べるところがあると嬉しいです。)
・海にも行ってみたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

せっかくの九州で1泊2日なら海水浴にも行きたいでしょうが、海に行くとそれだけで


1日近くつぶれてしまいますから、非常にもったいないですね。

オススメとしては九州を代表する絶景の阿蘇から久住、九重をやまなみハイウェイをドライブして
湯布院に寄って大分空港から帰るのが、観光地が効率よく道順に並んでいて、どこも素晴らしい
景色の目白押しで、カップルで行っても楽しいところが多いので是非阿蘇から湯布院の観光を!

■まず初日は早朝に熊本空港イン
県道206号から28号で俵山方面へ

ここから道順に
俵山展望台・・・・柴犬の里・・・・あそ望の郷くぎの・・・・白川水源・・・・月廻り公園
山見茶屋(昼食)馬肉の溶岩焼きと高菜めしが絶品ですから馬肉溶岩焼き定食(梅)と
高菜めし定食をお二人でシェアすると最高の阿蘇グルメになりますよ。

南登山道(パノラマライン吉田線)から阿蘇火口・・・・草千里(車中で十分)・・・・草千里展望台
東登山道(パノラマライン坊中線)・・・・大観峰・・・・瀬の本からあざみ台展望所
宿泊は久住高原コテージが素晴らしい絶景の露天とおいしい料理(会席)でおすすめです。
貸し切り露天もありますから、星空を眺めながらお二人で入るのもいいですね。

■2日目
やまなみハイウェイでやまなみ牧場・・・・夢大吊り橋・・・・湯布院散策、昼食
湯布院の昼食は梅園のえんじがおしゃれで料理もおいしくカップルにはイチオシ!
食事をすると梅園の絶景露天に無料で入れます。
めいっぱい湯布院を楽しんで高速、空港道路で大分空港に向かってもいいですし
湯布院をちょっと早めに切り上げて高速で別府湾SAに寄り、明礬で岡本屋の地獄蒸しプリンなどを食べて
鉄輪の海地獄やかまど地獄など2カ所ぐらいを見物して高速で別府ICから空港でもいいと思います。

阿蘇にはファームランドなどいろんな体験などできる施設もありますが、要は巨大なお土産施設で
何かとお金のかかる体験ばかりで、せっかくの九州を代表する絶景がすぐそばにあるのに
ここやカドリードミニオンでパン君のショーに時間を費やすのはもったいないと思います。
九州は自然や景色を楽しみながら観光するのがいいと思いますよ。

南阿蘇から湯布院までの観光地のご参考に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6591031.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいプラン提案ありがとうございます。
すごく分かりやすく教えていただけたのと、丁度熊本in・大分outで便が取れたので、そのままこのプランで動こうと思います。(行きは予約の関係で10時熊本着になってしまいましたが…)
目一杯楽しんできます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 12:07

私も、阿蘇はいいと思いますよー。


●カドリードミニオンとか動物がいるところは汚いので、自然や食を堪能する方がきっと感動すると思われます。
 道の駅で色々見てください。

 ペンションに泊まるといいですよ。
 高森にあるマチスというペンションです。http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/41846/41846.html



●温泉がいいなら霧島温泉がおすすめです。
 旅行人山荘http://ryokojin.com/

 近くの高原ドライブもいいですよ。えびの高原http://miyazaki.daa.jp/ebino/
 生駒高原http://www.miyakoh.co.jp/ikoma/

 温泉が好きなら、えびの周辺は立ち寄り湯がたくさんあります。
 http://ww51.tiki.ne.jp/~friend-riko/onsen_miyaza …


●城が好きなら豊後竹田の岡城址もいいですよ。http://www.ajkj.jp/ajkj/oita/takeda/kanko/okajyo …
夏の岡城址は個人的に好きです。長湯温泉と組み合わせたり。
http://www.nagayu-onsen.com/index.php

こちらは久住方面の観光と組み合わせればいいと思います。



●あまり疲れたくないのだったら、車を糸島方面に走らせて、海沿いをドライブするのもいいですよ。
二見ヶ浦http://www.jg6tyn.net/gallery014.html

いたるところでおいしい食事ができます。
SUNSET http://www.beachcafesunset.com/index.html

佐賀県虹ノ松原、唐津あたりで宿泊して
朝は呼子でイカを食べるとか。

唐津名物けいらん http://r.tabelog.com/saga/A4102/A410201/41003032/


●海水浴ならそれこそ福岡の志賀島とか、奈多海岸でいいと思いますよ。
海水浴じゃなくても、志賀島の海に降りて遊べばいいし。ウニみつけてその場で洗って食べたらおいしいです。
志賀島休暇村 http://www.qkamura.or.jp/shikano/
海ノ中道ホテル http://www.luigans.com/
奈多海岸 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
(多分 道がわからないと思いますが、みつけたときはうれしいですよ。けっこう地元の人しか知らない海岸です。)

食べ物は魚
あじ舟 http://travel.biglobe.ne.jp/tguide/spot/s16006.h …

金印ドッグ http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40017 …


●魚が好きなら大分の佐伯、佐賀関、臼杵あたりに行ってみるといいですよ。関さば関あじ・・・おいしいです。
道の駅 http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/k …

黒ヶ浜 http://www.oita-location.net/search/data/lp0053. …



大分湯布院はあんまりおすすめはしません。色々高いだけで気取ってる感があります。だから地元の人は湯布院にはあんまり行きません。なぜか外部の方には人気があります。JR九州が宣伝している効果もあります。

鹿児島の南部に指宿温泉というのがありますが、名物は砂むし風呂です。
ここまで来るのだったら車はきついので新幹線にしましょう。
鹿児島はきびなごがおいしいですよ。

でも、砂むし風呂はすぐ熱くなるし、その他の温泉もたいしたことないです。指宿温泉は規模の大きさでいうと小さいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくURLもつけて下さりありがとうございます。非常に参考になりました。
便の関係で熊本in・大分outとなったので北上して阿蘇や温泉を楽しみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 11:54

せっかくの1泊2日


南九州へどうぞ、いらっしてください(^-^)

羽田から熊本空港へ
阿蘇を堪能地球のおへそをご覧ください。
http://www.city.aso.kumamoto.jp/sightseeing/inde …

夕方、高速で鹿児島へ
市内の旅館・ホテルは全て天然温泉です。

錦江湾に浮かぶ桜島を見ながら指宿(いぶすき)へ
指宿では、必ず砂蒸し風呂にどうぞ
http://www.ibusuki.or.jp/modules/xfsection/artic …

二人の一生の思い出になる事でしょう。
帰りは、鹿児島空港から羽田へ

どうでしょうか\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいプラン提案ありがとうございます。
熊本inでプラン作ったのですが…便の関係で鹿児島outの予約ができず、大分から帰ることにしました。でも阿蘇は必ず行ってこようと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!