プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人の知人に質問され、よくわからないので教えてください。

「中国製の中国語で表示されるPCに日本語Word2010&Excel2010のインストールは可能?」と聞かれました。

おそらくですが、仕組みは一緒なので可能かな・・・・?と思うのですが、Windowsが中国製なら中国語IME言語バーですよね?

IME言語バーは、Windowsに付属しているもの、ですよね?

どうしたら、スムーズに中国製中国語表示のPCに日本語Word2010&Excel2010をインストールし使用できるか、方法&手順を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マイクロソフトのフォーラムに英語版Windowsに日本語版Officeをインストールした場合が載っており、この場合は問題ないという報告があるので、中国語でもいけると思います。



http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

なお1番の回答は実体験なのかどうか不明なので、確認されるなら1番の方の御礼の欄から補足として実際に試した結果かどうか尋ねるとはっきりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。

そのまま知人に伝え、納得してもらいました。

お礼日時:2011/07/08 07:46

インストールはできるかもしれませんが、メニューが文字化けしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めの回答ありがとうございました。

確かに、そんなイメージがしますね。

お礼日時:2011/07/08 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!