【お題】絵本のタイトル

私はアルバイトです。
ですがアルバイト先の店長を好きになってしまいました。

最初はシフトのこととかで意見が食い違ったりして苦手だったのですが、今ではメールしたり個人のブログ(私がブログの話をしたら数週間後、暇だからと言ってブログを始めた)での交流があります。

他の人が"ブログやってるんですか?"と店長に聞いても"教えないよー"と言っていて、知っているのは私だけです。

メルアドも業務連絡のために直接聞かれたのですがアルバイトの中では私しか店長と連絡をとっていません。(女性社員の人ともメールしているようですが店長いないときにはその人がお店を管理したりするので仕事内容のメールしかしてないみたいです)

業務連絡の内容でも雑談のメールでもある時から店長は顔文字をよく使ってくるようになりました。

ブログのメッセージ機能で個人的に"食事に連れていってあげる"ってきたため、急遽同じアルバイトの2人を誘って行ったこともあります。

"店長"というのはこういうことを普段からするものなんでしょうか?

是非ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

店長にはきをつけてください。

なかにはそういう店長もいます。

むかしファミリーレストランで働いていましたが、歴代の店長はみなさん不倫していました。
どうも店長という仕事は暇なのか、若い子がまわりにいるからか、どうにもこうにも・・・。
バイトの友達はむりやり関係をもとめられて、仕事を辞めた人もいます。

店長たるもの、バイトに手を出すなというのは鉄則だと思います。
ある程度しっかりしたところであれば、そのような通知はあるかと思います。

付き合うのなら、辞めてからのほうがいいと思います。バイトの中でうわさなんて、あっという間に広まります。
知らないのは本人だけ?
色眼鏡でみられますしね・・。仕事場に恋愛は極力避けたほうがいいかと思います。

だいたい店長は店の中ではそこそこかっこいいですが、
外だとゲレンデからおりたスキーヤーぐらいに輝きがありません。冷静によく考えてくださいね。

私自身、19-22歳くらいまで働いていましたが、店長に関してろくな思い出がないので、
このような否定的な考えですいません。

ある店長は既婚で子持ちの女性と不倫をして、結婚し、その女の人の当時1歳の子供は旦那に託し
、自分たちは軽井沢で派手な結婚式をしていました。わたしはあきれてしまいました。子供がかわいそう。

あなた様が素敵な男性と出会えることを祈ってます!!
    • 0
この回答へのお礼

店長の中にはそういう方もいらっしゃるんですね。
私はここのバイト先が最初で最後になると思うので"店長"という職種についている人たちの特徴を知らなかったです。だから今回そう言われてとても勉強になりました。
これから先、何もないように、でも仕事を楽しんでいけるようにバイトを頑張りたいと思います。
店長に対しての好意もみんなにバレたりしないように仲良くやっていけたらと思います。
ご回答ありがとうございました(^^)

こんにちは。

男性からの意見です。

明らかに質問者様に対し他のバイトさん達とは違う好意を
持っていますね。
そして、その好意を隠そうとしていない。(笑)

客観的に見て店長という立場では一人のバイトさんへの
特別扱いは望ましいものではありませんが、店長だって人の子です。
感情を持っていますので仕方ないと思います。

質問者様が気を付けなければいけないのは他のバイトさん達に
僻まれない様に注意する事です。

今回の食事の件にしても「私店長に誘われたんだけど一緒に行かない?」
ではなく
「店長が皆で食事に行こうって言っているからどう?」って感じが良いでしょう。

折角の店長の好意で質問者様が面白くない気分になっても困りますよね。

その点だけは注意が必要ですね。

それでは楽しいバイト生活を♪
    • 0
この回答へのお礼

多分、店長的には"年下の可愛いアルバイト"なんだと思います。 けど私は店長に好意をもってしまったので、何を考えていようと店長の行為を嬉しく思ってしまうのです。
私が好意を持っているから店長は気づいてよくしてくれてるのかもしれないですね。
でもバイトはとても楽しいのでこれからも気を付けて楽しんでいきたいと思います(^^)
ご回答ありがとうございました!

店長といっても、いろいろです。

本当はすべての人に平等に接するのがいいと思いますが、なかにはえこひいきとかもあるでしょうし。
特別な待遇という風に思いたいのでしょうか?
それは、その店長しかわからないので。
特別かなと思うのは楽しいですから、そう思っちゃっていいと思いますよ。
それで気分よく働けたら、ラッキーですもん。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。店長とは言っても人間性がそれぞれ違いますもんね。
特別な待遇とは思ってないですが私のことを信用してくれるなら嬉しいなとは思います。期待に応えられるよう店長のために仕事頑張りたいと思います。
ご回答ありがとうございました(^^)