プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキャナはオムロンのHSB6000、OSはWindows Me です。
 Windows98をバージョンアップしたところ、Adobe Acrobat 4.0 でスキャンできなくなりました。ドライバーの問題かと思いドライバーの再インストールをしましたが、やはりスキャンできません。他のOCRやPhoto Deluxe 等のソフトでは問題なくスキャンしております。
 「コントロールパネル」の「スキャナとカメラ」にはスキャナのドライバが表示されていません。この辺が問題かも知れませんが、ドライバのインストールに問題があるとも思えず、どうしていいのか困っています。

A 回答 (3件)

ドライバのインストールはCD-ROMからですか?

一度最新(といっても1999年のもの)ですがダウンロードしてインストールし直してみてはどうでしょう。
98ようのものでMeは動作するそうです。

参考URL:http://www.omron.co.jp/ped-j/download/download.htm

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。しかしながら、ご紹介の方法は既に実行済でした。添付されていた古いバージョンのドライバーと、ご紹介の新しいバージョンのドライバ両方を使ってみましたが、どちらもだめです。
 インストールに先立っての、インストール済のドライバーの削除は問題なくできていると思います。プラグ&プレイが正常に働いておりますので。
 先日、他のアプリケーションをインストールしているとき、「バージョンの競合:コンピュータに存在する言語またはコードページのファイルは、Windows ME のファイルと異なる。既存のファイルをそのまま使うことを勧める。」のメッセージが出ましたが、これは、今回の問題に関係あるのでしょうか?OSに問題があるのか、ドライバーに問題があるのか、さっぱりわかりません。

• 0

USB関連の問題かもしれませんね。

ご使用のPCの機種名を教えてください。

この回答への補足

返事が遅くなりました。
PCの機種ですが、DELL Dimension V400c です。
よろしくお願いします。

• 0

オムロンサイトやDELLサイトを色々調べたのですが

今の所USB関連の問題ではないようです。

今思いつく解決策がありません。
お役に立てなくて済みません。
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。ありがとうございました。
他の方からの回答をもう少しの間待ってみます。