アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスありがとうございます。

明日、スキャナを購入しようかなとおもっているのですが、どちらのメーカーでお薦めの機種があれば教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

A 回答 (4件)

エプソンのGTX700をお勧めします。

DTPの用途があるのでしたら、民生機でしたら現時点でこれが最低レベルです。
4800dpi取得、IEEE転送です。
メモリさえ許せば16ビットスキャンもできますから
シャドウの階調もかなり豊かです。
これなら反射や透過原稿で実使用に耐えられるものができます。
価格は五万円弱で、現在の市場からいくと高めですが
使えない安物スキャナを2台買うつもりなら、最初からこれにしたほうが得です。
    • 0

私はエプソンのスキャナーとNECのパソコンを使っております。

元々、OCRが目的でしたが二種類のソフトを使っていましたがいずれもうまく機能しないので最近ではほとんど使っていません。
場所だけを取り、今では邪魔になっていますね。
    • 0

主にどのようにお使いになりたいとお考えですか。

(写真をスキャンしたい、雑誌をスキャンしたい、CGの下書きを取り込みたい、フィルムスキャンもしたい、などなど、具体的に挙げていただくとアドバイスしやすいと思われます。)

この回答への補足

書込みいただき、ありがとうございます。
主な目的は、DTPとHPかと思いますが、それ以外にもマルチユースに活用すると思います。

できれば、起動や読み込み・転送速度が速いものを重視で予算は価格しだいだと思いますが・・・
IEEE1394やUSB 2.0対応です。

あと・・・2400dpi以上でシャドーがつぶれにくいのがいいです。。。

• 0

あなたのプリンターのメーカーに合わせてはいかがでしょうか、他メーカーだと添付ソフトが思うように動作しない場合が有りますよ。

• 0